« 「二度目のプロポーズ」第10話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第6話 »

初日から大変

今日から仕事でしたが、まだ弁当も作らなくていいし、娘も送らなくていいし・・・と思っていたら、娘の部活があったので、朝から忙しかったです。

娘が「制服は7日の始業式に間に合えばいい。」と言ったので、制服をクリーニングに出してしまったら、今日部活があって、ジャージで電車に乗って学校へ行くことになってしまいました。

仕事が終わってからも、昼ごはんを急いで作って娘を学校まで迎えに行ったり、私立大学の受験料を振り込みに行ったり、次男の調査票を出しに行って長話をしたりして、疲れました。

今日はさすがにドラマを見る暇がありませんでした。

昨日は去年1年分の家計簿をまとめました。

子どもが3人いると、お金がかかって大変です。もうちょっと無駄を省かないと今年からはやっていけません。

さて、今日は早く寝て疲れをとろうっと。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第10話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様heart気持ち分かります。
私も年末にクリーニングに出しました。
12時まで受付だったのに13時近かった。
そこを何とか年内受付に入れてもらい間に合いました。
家の子も行きましたが始業式前日になぜ部活があるんでしょうね?
始業早々テストですshock
中学校はなぜか炊き出しをするそうです。
楽しそうですheart04
二人の通学する気分の差が…

投稿: ロシナンテ | 2009年1月 6日 (火) 10時22分

クリーニング屋さんは、今日が始まりなので、始業式にぎりぎりで間に合いましたdash
うちも二人ともテストです。長男はいきなり学年末テストで、あと2ヶ月は入試のための特別日程みたいです。
高校生は部活も勉強も大変ですねcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年1月 6日 (火) 16時26分

今年は色々忙しいみたいやねconfident
頑張ってくださいね。 
そうそう・・ドラマを見て息抜きをしてください。
 
ホンマこの不景気で生活大変よぉ~catface
無駄遣いしてないつもりでも毎日きついもん!
年頭には家計簿をまとめて見直してるん!???・・えらーい!!

投稿: ビオラ | 2009年1月 6日 (火) 22時15分

疲れて休憩したいと思ってもドラマは見ちゃうんですよね。でもドラマを見ても息抜きにはならず、やはり休憩が必要みたいですcoldsweats01
去年は久しぶりに1年を通して家計簿をつけました。雑誌を見てやりくりの研究をしたいなあ。

食客」の放送が終わりましたが、ダビング中なので、もうちょっと待ってね~note

投稿: ぴかり | 2009年1月 7日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第10話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第6話 »