« 「二度目のプロポーズ」第11話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第7話 »

子どもの様子

土日は休みでうれしいけれど、掃除をしたり、私立大の志願票を出しに行ったり、買い物に行ったりしたらすぐ1日が終わってしまいます。

長男に休日に交流館に行くときのカバンを買わされました。

あと少しなのに・・・

黒地に白の文字が入った無難なのを選んだのに、「地が紫がいい」と言うし、替えにいくと紫が無くなっていてそのまま帰ってきたら、今度は「地がだいだいがいい」と言うので、また替えに行きました。

「そんな派手なの大学になっても使う?」と言っても、友達はみんな派手なカバンらしく色がついていたほうがいいようです。

娘も今日は補習がありました。寒くなっても娘の学校は黒いタイツは禁止なだし、肌色のストッキングなんてはいている子はいないらしく、素足でがんばっています。

でも、娘は寒さに弱いから「黒タイツが禁止なのはうちの学校だけだよ」と怒っています。自転車の子はもっと寒そうですよね。

私も高校のときはもちろんストッキングもはかずに自転車で通っていたんだなあ・・・今では考えられないです。

次男はもうずっと私と寝るようになってしまったし、この頃は先に一人でも寝れず、私が寝室に行くのを待っています。

まあそのうちまた一人で寝るだろうから、今のうちは寝る前に一緒に話すことを楽しもうっと。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第11話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第7話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若い時って確かに・・タイツ穿いてなかったなぁー。
今じゃ想像できへんけどsweat02
でも若い時から冷えってよくないって聞くねんけど。
冷え性の娘さんには辛いよねぇー。

 

投稿: ビオラ | 2009年1月10日 (土) 21時29分

昔は今より寒かったはずなのに、よく耐えれましたよね。
私は、暑さより寒さのほうが我慢できるんだけど、娘は寒さのほうが耐えれないと言います。
カイロでも持たせようかな~think

投稿: ぴかり | 2009年1月10日 (土) 21時52分

私の友達は、はいてないのに、校門の服装チェックで残されて、「お前、黒いタイツを履いてるだろう~~!!?」と、やられたそうです^^;
私は、ここ数年、ズボン下を履かないと寒いです~~!!
ところで、お母さんと寝るって、かわいいなあア^^ 私も、そういう子、欲しい!!

投稿: カエル | 2009年1月10日 (土) 23時48分

わたしの高校時代は、「学校にタイツをはいていく」という発想?すらなかったですcoldsweats01
私は寒さに鈍感なのか、ふだんはズボン下は履いてないけど、寒い所に長時間いるような日はズボンの下にストッキングをはきます。
昔は「小4でお母さんと寝ている」というのを聞いて「え~?」と思ったけど、うちの子はみんなそうでした。
くっついて寝るとあったかくていいですよ~。

投稿: ぴかり | 2009年1月11日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第11話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第7話 »