« 「二度目のプロポーズ」第9話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第10話 »

初詣

昨日は岩津天神にお参りに行きました。

朝9時過ぎに出かけたけど、もう駐車場に入る前は渋滞していて時間がかかりました。でも午後よりはすいているかな。

長男は絵馬に「国公立大学合格」と書いていました。

たくさんの絵馬がかかっていましたが、「志望校合格」とか、具体的に学校名が書いてあるのも多いです。

去年は知り合いの子の名前を見つけてしまいました。

私は合格祈願のお札を買って、義母が子供達にお守りを買ってくれました。

毎日お祈りしなくちゃ。

さて、韓国語の勉強をしたいと思っても、思うだけでなかなかできないので、以前書いていた韓国語の日記を時々書こうと思います。

と言っても翻訳サイトの文を入力するだけですけどcoldsweats01

変な韓国語かもしれないけど、接するだけでもいいかな・・・と。

ドラマでいっぱい韓国語を聞いているのに、意識して聞いてないし、耳が悪くてはっきり聞こえていないから全然頭に残りません。

それから、日記の言えるところはサークルで話したいです。

次男のホストファミリーと話したり、メールのやりとりをするのを楽しみにがんばります。

.

今日の記事の出だしの部分です。

어제는 이와즈 천신에 참배에 갔습니다.

아침 9시 지나 나갔지만,이제 주차장에 들어가기 전은 정체하고 있고 시간이 걸렸습니다. 그렇지만 오후보다는 비어있을까.

장남은 말그림 액자에 「국공립 대학 합격 」이라고 쓰고 있었습니다.

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第9話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第10話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
ゆっくりできました??
明日からお仕事なんですねー頑張って。
 
韓国語でブログを・・!!??
その時は日本語もいっしょに載せてよーん。
楽しみにしてるねhappy02
 
今回旅行に行って、韓国と中国の旅行客の大声とマナーのなさにビックリでしたよ。
ドラマでも時々驚くシーンがありますが・・韓国って礼儀のある国だと思ってたんでガッカリ。

投稿: ビオラ | 2009年1月 4日 (日) 16時48分

おかえりなさ~い。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますhappy01
旅行先は韓国だと想像していたけど違うのかな?
ドラマでも韓国のおばさんてチョーきつくてこわいよね。旅行客もそうだったのかな?
大変だったみたいだけど、旅行記を読むのが楽しみです。
お正月はパワーと脂肪をためこんだので、明日から仕事をがんばりま~す!

投稿: ぴかり | 2009年1月 4日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第9話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第10話 »