« 「一枝梅(イルジメ)」第6話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第11話 »

慣れてきた

新年に入って、仕事にだいぶ慣れてきました。

まだ腕が疲れたり、首や肩が重く感じたりしますが、1日のうちに計画を立ててあれこれできて、前より生活に張りがあるようです。

なんて掃除はあまりできませんが・・・

一緒に3人入ったので、あとの二人とも仲良くなりました。

あとは筋肉がついて、体も平気になるといいです。

でも思い起こせば、仕事を始める前は、「倉庫の環境整備の仕事で品物が多い時は、仕分けをする」と言われていたのでした。

棚にシールを貼ったり、床に白いテープをはったり、看板をつくったり、働きやすいように倉庫の環境を整えるというのがメインのはずだったのに、その仕事はいっさいありません。これから少しはあるのかな?

そう言われて6人が入ったけど、6人も必要な仕事じゃなさそうだし・・・

まあ、仕分けも嫌じゃないからいいけど、飲料ケースの仕分けの人は重くて大変だろうと思います。

やりたいこととは違ったけど、仕事があって元気で働けることだけでもありがたいかな。

今日の朝は長男とけんかしました。

思い通りにならないとすぐ怒って、口ではあまり言わないけど、当りちらすので困ります。

高校を卒業するとさらに行動範囲が広がり、バイトもするだろうし、社会に出る準備期間みたいになるけど、我慢することも覚えて、なんとかやっていってほしいです。

娘は、朝、駅まで送っていったら、定期を通そうとして初めて昨日で定期が切れたことに気づいたようで、今日の電車賃を出さされました。

まったく、ボーっとしています。

また、今日の記事の冒頭部分です。

신년에 들어가고, 일에 많이 익숙해쳐 왔습니다.

아직 팔이 지치거나 목이나 무겁게 느끼거나 합니다만, 1일 중에 계획을 세워 이것저것 할 수 있고, 전보다 생활에 의욕이 있는 것 같습니다.

정말 청소는 별로 할 수 없습니다만.

함께 3명 들어왔으므로, 나머지의 두 사람 모두 사이가 좋아졌숩니다.

|
|

« 「一枝梅(イルジメ)」第6話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第11話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

年末年始、ちょっと疲れてブログの開始も遅くなってしまいました。

お仕事だいぶ慣れたみたいでよかったです。

これからどんどん寒くなると、疲れから風邪を引いたりするといけないから気をつけてくださいね。


長男君もいよいよ大詰めですね。
プレッシャーとかあっていらいらすると思うから、その点十分気を使ってあげてくださいね。

投稿: ピーラビ | 2009年1月 8日 (木) 17時27分

こちらこそ、よろしくお願いします。
疲れても、ドラマは見るしブログも書いちゃうけど、早く寝て風邪をひかないように気をつけますcoldsweats01

けんかはだいたい学校へ行く前に「体操服がない」とかですけどね。口で言い合わなくて、お互い黙ってしまって口をきかなくなります。
私もいつものように怒ってないで、気持ちを思いやらなくちゃいけませんね。ありがとう。

投稿: ぴかり | 2009年1月 8日 (木) 21時28分

よかったねぇー。
そのうち身体も慣れてくるよ。
疲れをためないよーにね!!あくまで貯めるのはお金だけにしてくだされぇ~smile
 
たぶんうまくいかない自分にイライラしてるのね。
バイトしたりして大人の世界で少しづつ成長していくんじゃないかなぁー。
 
ハングル語頑張ってるぅー・・尊敬やぁ~!!!!

投稿: ビオラ | 2009年1月 9日 (金) 08時36分

お金がたまるほど時間数がないし、仕送りの足しになったりして・・・catface
センター試験まであと1週間、長男が機嫌よく過ごせるように気をつけなくちゃ。

ハングルの入力だけじゃあなかなか覚えられないけど、知っている単語が出てきたりするとうれしいです。
話す練習もがんばろうっとrock

投稿: ぴかり | 2009年1月 9日 (金) 14時52分

ぴかりさん、こちらにごあいさつにくるのがすっかり遅くなってしまいましたcoldsweats02
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

お仕事も慣れてきたようで良かったですね^^
お仕事もして、ハングルも頑張ってて…尊敬ですshine
私もハングル頑張りたいと思いつつ、全然先に進まず…だめですね^^;

長男くん、試験が近付いてきてピリピリしているんでしょうかねflair
うちもしょっちゅう喧嘩(私が一人怒鳴り散らす?^^;)してます~

投稿: nao | 2009年1月10日 (土) 16時20分

naoさん、今年もよろしくお願いしますhappy01
仕事はなんとかがんばっていますよ。ハングルは入力しているだけだから、ちょっと恥かしいですが、coldsweats01時々でも続けていきたいです。

長男はのんびりしているみたいに見えるけど、やっぱりいつもとは違うのかなあ。
この時期は気を使わなくてはいけないけど、普段は甘すぎるので、もっと厳しくしなくちゃと思っていますthink

投稿: ぴかり | 2009年1月10日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一枝梅(イルジメ)」第6話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第11話 »