« 「二度目のプロポーズ」第12話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第13話 »

試験まであと少し

土・日のセンター試験まで秒読み状態になりました。

長男はこの頃毎日マスクをして学校に行っています。花粉症でもありますが、風邪予防なのかな?予想では、まわりの友達も大勢マスクをしているんじゃないかな?

めったに風邪をひかない娘が昨日1日調子悪くて、帰りは学校まで迎えに行きました。

病院に行かせようとしても「寝れば治る」と言って行かなかったのですが、本当に昨日帰ってすぐに寝たら、今日はなんとかよくなったようです。

長男はそれを聞いて神経質になり、加湿器を出すことになりました。どこにしまったかを忘れて夜中に階段下の奥深い納戸から物をたくさん出してようやく見つけました。

あれこれ気を使います。

それでも、これといって何もやってないので、受験生の親は何をすればいいのかと不安になったりします。

国公立に行くのはきびしそうだけど、本人の持っている力が全部出せるといいなあ。

ドラマのほうは、「ヌグセヨ」を見終わりました。「兄嫁は19才」でユン・ゲサンに嵌まったけど、「ヌグセヨ」でもかっこよかったです。いつも言っているけど、ハンサムって感じじゃないけど、すごく魅力があってひきつけられます。顔は若い頃の松坂大輔に似ていると思うなあ。

相手役のアラ?は、「2004年KBS演技大賞」で「青少年演技賞」をもらっていたから、そのとき高校生ぐらいだったのかな?とても目がきれいでかわいかったです。

「ロビイスト」も毎回ハラハラしながら見ています。ソン・イルグクは前髪を下ろしていたときのほうがよかったけど、今もいいです。

相手役のマリアが、姉の恋人だったテヒョクから求愛されてもはっきり断らないし、武器を買ってもらうために国防長官や、大統領の息子に取り入ったりしていて、だんだん嫌になってきました。ハリー(ソン・イルググ)は、そんなマリアの態度に我慢して、尽くしているのにかわいそう。

でもどうなるのか先が読めなくて面白いです。

「ヌグセヨ」が最後まで観たくて1月もM-netに入っていますが、1月でやめるつもりです。「タチャ」も見たいけどきりがないし、ちょっと遅くなるけど、観たいドラマだけレンタルで借りることにします。

「カインとアベル」だけはすぐ観たいけど、どこで放送するのかな~?

これからも記事の初めの数行を韓国語で書くことにします。

토, 일의 센터 시험까지 초읽기 상태가 되었습니다.

장남은 요즘 매일 마스크를 하고 학교에 가고 있습니다. 친구도 여럿 마스크를 하고 있지 않을까?

좀처럼 감기에 걸리지 않는 딸가 어제 1일 상태 나빠서, 귀가는 학교까지 맞이하러 갔습니다.

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第12話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。冷えますね。こちらは、昨日一時4cm程雪が積もりました。うちも長男が大学受験です。相変わらずのんびりしています。センター試験うまくいくといいね。

投稿: ちこ | 2009年1月14日 (水) 21時03分

今週ですねsweat01
去年の事を思い出します。

ぴかりさん家は連続受験年なんですね。
気を使いますよね。
痩せる想い…ですね。

ベストが出せるように祈ってますよぅ~heart01
がんばれ、受験生!

投稿: ロシナンテ | 2009年1月14日 (水) 21時42分

ちこ、こんばんは。
うちも体調は気にしているみたいだけど、勉強の方は、あまりあせっていないみたいです。
最後まで最善を尽くせばいいのに、マイペースという感じです。
ほんと、まずはセンター試験をがんばれるといいね。

投稿: ぴかり | 2009年1月14日 (水) 22時04分

ロシナンテさん、ありがとう。
気を使っているような、何もしてないような・・・ですcoldsweats01
私ものんびりしていたけど、気持ちだけはちょっとあせってきました。
なんとか、土日を無事終わらせたいです。

投稿: ぴかり | 2009年1月14日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第12話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第13話 »