« 試験(1日目) | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第14話 »

試験(2日目)

今日は朝の1科目を受けなくていいので、7時半過ぎに出て行きました。

今日は、11時15分から始まり、「数Ⅰ、数A」「数Ⅱ、数B」「化学Ⅰ」「物理Ⅰ」があって、全部60分ずつです。そして、終了時間は6時。連日大変です。

明日が代休でないなんてかわいそう。

今日は晩ごはんを友達と食べてくると言っていました。

今日こそ、「うまくいった」という言葉が聞きたいなあ。

午後は、交流準備会が名古屋でありました。

この前と同じぐらいたくさん来ていました。引率してくれる人の話や、去年行った子の話を聞いた後、国別に集まりました。

初めは、知らない子に自己紹介をして、名前を紙に書いてもらいました。

親もやるので、私は10人の人に自己紹介をして、サインをもらいました。その後は、数人のグループに分かれてまたグループの人に自己紹介をしたり、目標を話したりしました。

子どもを交流に送り出した人のアドバイスもあって、良いお話がたくさん聞けてよかったです。

また、親も自分が行くつもりでがんばらなくちゃと思いました。疲れたけど、いろんな人に会うと刺激になります。

|
|

« 試験(1日目) | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第14話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

忙しい週末でしたね。お疲れ様でした。
お子さんそれぞれに、やることがちゃんとあっていいですね。
きっと、すべて、うまくいきますよ^^

投稿: カエル | 2009年1月18日 (日) 21時49分

ちょっとご無沙汰でした。
ニュースで見ながらぴかりさん今一番大変だろうなぁー・・って・・お疲れ様でしたね。
 
お仕事も内容が変わったんですね!
やっと慣れたのにねぇー。
 
風邪引かないよーに気をつけてくださいねconfident

投稿: ビオラ | 2009年1月19日 (月) 00時13分

いよいよの週末でしたね^^
息子さんももちろんですが、ぴかりさんもお疲れ様でしたconfident
そして、忙しい中がんばってますね^^
私も見習わなくっちゃshine

投稿: nao | 2009年1月19日 (月) 11時46分

カエルさん、ありがとう。
週末は行事が重なってしまいましたdash
「良いイメージを持つこと」が大事ですよね。
私も「うまくいく」と考えることにします。


投稿: ぴかり | 2009年1月19日 (月) 14時58分

ビオラさん、ありがとう。
週末はいろいろあったけど、忙しくて気がまぎれましたcoldsweats01

仕事は、今までとやることがだいぶ違うので、慣れるまでまた大変そうです。
前より腕が疲れるから、痛めないように気をつけますrock

投稿: ぴかり | 2009年1月19日 (月) 15時04分

naoさん、ありがとう。
子どもが3人いると、行事も多いです。
疲れるけど、勉強になったり楽しかったりもするかな。
平日の子どもがいない間に休憩しなくちゃcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年1月19日 (月) 15時10分

ひとつ 山越えたぁ~!
お疲れ様でしたね。
さぁ~っ、次の山は山頂で
「やったぁーーーsign01
と叫びましょーheart04

投稿: ロシナンテ | 2009年1月19日 (月) 15時46分

ロシナンテさん、ありがとう。
ちょっと一息つけます。
長男は昨日友達とご飯を食べてきたり、帰ってからも久しぶりにゲームをやっていました。
ほんとに、2月か3月には「やったぁーーsign01」と叫びた~いfuji

投稿: ぴかり | 2009年1月19日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験(1日目) | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第14話 »