« 「二度目のプロポーズ」第16話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第17話 »

すてきなお店

今日は、オ・ジホのファンミーティングのときに知り合った名古屋の方とランチに行く約束をしていました。

朝、長男が朝食を少ししか食べれず、「気持ち悪い」と言ってぐったりしていて学校に行けそうもないぐらいだったので、お断りのメールを入れようと思ったら、急に復活して「やっぱり行ける」と言って登校できたのでホッとしました。

今日行ったのは「簾屋」というお店で、古い和風のお店でした。

うまく説明できないけど、店の中に屋根瓦のついた塀?があったり、いろりがあったり、アンティックの品物がたくさん置いてあり、とても雰囲気のあるお店でした。

お友達も一緒で、3人でお話をしました。韓国ドラマの話がたくさんできました。そのほか、趣味のこと、仕事のことなどもいろいろ話せて楽しかったです。

ドラマやファンミーティングのビデオや、KBSのガイドブック、守口漬をいただいたうえに、ランチまでごちそうになってしまいました。・・・ほんとにありがとうございました。

ファンミーティングに行って、良い方とお友達になれてよかったです。

午前中は、大学病院に行きました。血小板もコレステロールも相変わらずでした。コレステロールは、このごろお菓子を食べ過ぎていたので仕方がないです。

また心を入れ替えて間食を減らさなくては・・・

あと、長男は試験のことについてあまり話してくれなかったけど、昨日少し話してくれて、第1志望はやはり無理だということがわかりました。

私立大さえ受かるのは難しいみたいだから、ほんとに「なんとか中部地方の国立大を受けて、受かってほしい」と思いました。

私立大の受験まであと1週間だから体調をくずさないように気をつけて、がんばってほしいです。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第16話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第17話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねheart04
大人になってから話相手が増えるってupwardright
趣味は持った方がいいですねぇ~。
私、無趣味が趣味sign02
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: ロシナンテ | 2009年1月26日 (月) 23時30分

ファンミで出会って、仲良くなってランチだったのですね~happy01
楽しそうで良かったですね^^
新しい出会いって嬉しいですよね~heart02

子供が冬休みで家にいたりすると、ついつい間食を一緒にしてしまうってありませんかcoldsweats01
私だけかもですが^^;

息子さん、一週間後ですかflair
体調だけはくれぐれも気を付けてくださいねgood

投稿: nao | 2009年1月27日 (火) 09時38分

いいですねぇー韓流ファンで話盛り上がったでしょ!!
こういうのって大事よねぇ~♪
 
しかたないよねsweat01
お正月って8割の人が太るらしいし・・間食減らせてもやめられないし・・(自分の言い訳でーす)

息子さん風邪など引かないよーに気をつけてねconfident

投稿: ビオラ | 2009年1月27日 (火) 10時11分

ロシナンテさん、こんにちは。
好きな韓国ドラマの話ができて楽しかったです。
意外なところでお友達ができました。
ロシナンテさんは、ガーデニングとか生け花とかりっぱな趣味があるじゃないですか。
役に立つ趣味っていいなあ。

投稿: ぴかり | 2009年1月27日 (火) 15時24分

naoさん、ありがとう。
息子の体調は、昨日の朝は心配しましたが、なんともなくてよかったですdash
サークルにも韓国ドラマが好きな人はいますが、私ほどはまっていないので、知らないことが多いけど、名古屋の方はたくさん知っていて話が合ってよかったです。
子どもがいない時でも食べるし、帰ってくるとまた食べたりして・・・心を改めますrock

投稿: ぴかり | 2009年1月27日 (火) 15時32分

ビオラさん、ありがとう。
私のほうが長男より先に寝ちゃうけど、その後、長男はこたつで寝ちゃうんですよね。困ったものですsweat01
私も「減らすぞ!」と思ってしばらくはがんばれるんだけど、いつのまにかまた増えてしまいます。
まだ、減らす時期があるだけいいかなcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年1月27日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第16話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第17話 »