« 「一枝梅(イルジメ)」第10話 | トップページ | ホームステイの受け入れ »

重いのにも慣れたけど・・・

明日から1泊で小4の男の子が来るので、今日は仕事帰りに買い物をしたり2次試験の検定料を振り込んだり、掃除をしたり忙しかったです。

いつも片付いてないから誰かが来るとなると大変です。

仕事は、荷物の重いのにも少し慣れてきましたが、ときどき「これを棚に上げるの?」と気が遠くなることがあります。

「2mぐらいの高さの棚の上に重い荷物を上げたり、下ろしたりするのが女の人の仕事?」と思ってしまいますがみんな平気そうにやっています。

男の人にやってもらおうとしても周りには誰もいないので、みんな結局自分でやってしまうし、上の人は、最初は「乗せれないものは下に置いておいていいです」と言っていたのに、今日は「なるべく自分でやってください」と言われました。

一緒に入った人たちは良い人なんだけど、いつも、上の人とか体制に対して不満を言っていて聞くのがちょっと嫌になることがあります。

まあ、私もブログで不満を言ってますけど・・・私は荷物が重いのが嫌なだけで周りのことには鈍感なのか特に嫌に感じないですけどね。

でも他の仕事も探しながら今の仕事をやるつもりです。

長男は、やっと前期日程の受験校を決めて明日願書をだします。

第1志望はあきらめたけど、まだ少しは近い中部地方でよかったです。

後期日程は、昨日まだ迷っていました。今日学校で決めてくるかな。

|
|

« 「一枝梅(イルジメ)」第10話 | トップページ | ホームステイの受け入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるのねぇ~confident
体力勝負みたいなかんじしますね・・大丈夫??
そうよねぇー
いい処探しながらってのはグゥゥ~だと思うわ。
 
いよいよホームステイなのね。
賑やかになりますね。
なんか色々忙しいことが重なってますね。
頑張ってね。

投稿: ビオラ | 2009年1月30日 (金) 20時55分

ぴかりさん、凄すぎるcoldsweats02
1泊なら頑張れるかなheart04
他所の子を預かると子どもに刺激になっていいかな~。
でも私はクタクタになりそう_ノフ○ グッタリ

投稿: ロシナンテ | 2009年1月30日 (金) 22時26分

ビオラさん、ありがとう。
今はあまり仕事がなさそうだから、新しいところが見つかるまで我慢しようかな~。
そのうちポパイみたいな腕になったりして・・・

朝から大掃除でした。ふ~、疲れた~。
来てからは勝手に遊んでいるから楽になりましたcoldsweats01
さあ、今のうちに休憩しようっと。

投稿: ぴかり | 2009年1月31日 (土) 13時57分

ロシナンテさん、こんにちは。
次男は土日にずっと遊び相手がいるから、とてもうれしそうですが、私は来る前からクタクタでしたwobbly
野球が好きで気が合いそうだし、さっそく他の友達もよんで公園に遊びに行きました。晴れてよかったですgood

投稿: ぴかり | 2009年1月31日 (土) 14時04分

お久しぶりです。うちの長男も二次出願しました。先生には「五分五分の賭けだ!」と言われました。親はハラハラしてますが、本人はすやすや寝てます。私学も始まりますね。風邪ひかずに頑張ってもらいたいね。

投稿: ちこ | 2009年1月31日 (土) 22時20分

うちは、第1志望はあきらめて少し確率の高い所にしたけど、本人は2次の自信がないようなので、やはりハラハラです。
まだまだ先は長いけど、応援がんばりましょうrock

投稿: ぴかり | 2009年2月 1日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一枝梅(イルジメ)」第10話 | トップページ | ホームステイの受け入れ »