« 「食客」第6話 | トップページ | 今日も3人の話 »

「一枝梅(イルジメ)」第12話

ヨンはヨンジェの治療のおかげで回復しました。

Cap002 そして、イ・へジクが倭国へ、偵察船のことを調べに行くことになったのを聞いて、出かける前に盗みに入ることにしました。

シフが、ビョンシクに言われてウンチェに記録を持ってこさせます。

そのときのウンチェの様子と、イルジメが天友会の会員宅ばかり盗みに入っていることから、天友会の名簿がイルジメに盗まれたことに気づきます。

Cap001 それで、シフがビョンシクに言うと、天友会の会員宅に警備をつけることになりました。

イルジメはイ・へジク宅に盗みに入りました。シワンが警備していましたが、女の人を呼んでサボっていました。

それでイルジメは昔やられた仕返しで、シワンをロープに吊るして井戸につけたりします。

Cap003 シワンたちは、イルジメが盗みに入ったことを知り、排気路に逃げ込んだ所までは気づくのですが、結局逃げられます。

ヨンはまたケガをしたので風邪だといって家で寝ていました。

でも役人達が足と横腹の傷を調べに来ると聞いてまた出かけます。

Cap004 ヒマ組といっしょになって暴れていましたが、シフたちが傷を調べにきました。

シフに横腹の傷を調べられそうになりますが、シワンが来て助けてくれます。

ビョンシクがチョン・ミンスに会いに行き、清との橋渡しを頼みますが、そのとき、キム・イッキがチョン・ミンスに接触して、「清からの連絡はないか」と聞いたことを知ります。そして、王にそのことを伝えます。

Cap010 ヨンは、ヨンジェが武術の達人だと知って、弟子入りしたいと頼みます。

ヨンジェは初めは断りますが、受け入れ二人で修行に出かけます。

一方シフもサチョンに武術を教えてもらうことにしました。

謀反を考えていCap007る役人達が、「ギョムを立てて、王を退ける」と言っています。ギョム(ヨン)を探すみたいです。

でも、王はその動きを知っていて、サチョンも「ギョムを探せばまとめて始末します」と言います。

ボンスンがヨンが修行をしているところへ差し入 れにきましたがすぐに帰されます。

ヨンジェは昔は刺客だった話をヨンにして、「剣は防御に使え」と教えCap008ます。

サチョンもシフに「大義のためには女や子どもも殺した・・・」という話をします。

町ではイルジメがいなくなったので、亡命、自殺、女だった・・・などの噂が流れていました。

ボンスンはヨンに相手にされてなくてかわいそうだけど、全然めげてないところがいいです。

今回は、ウンチェとヨンの絡みがなくて残念でした。

|
|

« 「食客」第6話 | トップページ | 今日も3人の話 »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
テンプレ楽しそうなのに変わってるぅ~notes
 
一枝梅の第1話・・先日ひかりTVの再放送でやっと見ました・・子役がよかったわ。
このドラマすれ違いが多くてかわいそうだよね。
最後はどうなるんだろう!???
「チェオクの剣」みたいだと嫌だなって思っちゃうわcatface

投稿: ビオラ | 2009年2月16日 (月) 21時25分

このテンプレート、なかなかかわいいでしょうup・・・と自己満足してますwink

子役の子たちもかわいかったよね。今まであまり見たことがない子達だったけど・・・
このドラマ、面白いけどウンチェとヨンの絡みがもっとあるといいのになあthink
一応ハッピーエンドだと聞いた気がするけど、内容は全く知らないから、どういう展開になるのか楽しみですheart04

投稿: ぴかり | 2009年2月17日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第6話 | トップページ | 今日も3人の話 »