« 準備をがんばってよ~ | トップページ | 「食客」第8話 »

「一枝梅(イルジメ)」第13話

ウンチェの旅館の開業式典が開かれました。

チェ・ミンスと息子のチホンも来ました。

Cap002 チホンはまたウンチェに絡んできますが、ウンチェは軽くあしらいます。

ウンチェは、シフがまだ怒っているので、弓を教わりながらシフの怒りをしずめ、また仲良くなりました。

シフはサチョンに剣術を教わり、「行く手を阻むものは、友でも仏でも討て。」と言われます。

反対にヨンはヨンジェに武術を教わり、父の「剣は人を助けるために使いなさい」という教えを思い出します。

チホンは、「父は清の勅使で王も手出しでCap007きない」と威張っていて、好き勝手なことをしていました。

昼から酒を飲んで馬に乗って暴走していると、ヨンが髪飾りをあげたヤンスンがチホンの馬にひかれて亡くなってしまいました。

チホンは家に逃げ込んで謝罪もしなかったので、ボンスンは怒ってチホンの家の前で座り込みます。ヨンがヤンスンに優しいのでボンスンは嫉Cap008 妬?していたのに、ヤンスンのために必死になります。

ヨンはボンスンを連れて帰ろうとしますが、ボンスンは帰りません。

次の日は、ヤンスンの母や近所の人がたくさん集まってみんなで座り込みを始めました。

Cap010 セドルやタンも一緒に座り込み、ウンチェまで民の味方をします。

ミンスが息子を助けようとビョンシクに解決を頼みます。

ビョンシクは役人達に言って座り込んでいる人たちを追い払わせますが、なかなか追い払えません。ヒマ組まで呼び寄せますが、ヒマ組も寝返っCap011 て民の味方になります。

ヨンも最初はボンスンを止めていましたが、ボンスンたちと一緒に役人と戦ったりしました。

でも、役人達にやられみんなひとまず引き上げます。

ヨンはアジトで、盗んだ金属?を溶かして鎧を作ります。そして、また何かを盗もうとしています。

週1じゃなくて一気に観たいなあ。そうしたら嵌まっていそう。

|
|

« 準備をがんばってよ~ | トップページ | 「食客」第8話 »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

同感!!
一気に観たいよねぇ~♪
そしたらもーーーーと楽しいのにね。
 
うふふ・・
イルジメを演じてる時かっちょええよねぇ~heart04

投稿: ビオラ | 2009年2月25日 (水) 13時16分

イルジメのときはアクションもヨンと別人みたいだよねsmile
でも、明るく面白くふるまっているヨンもかわいいなあheart04
もっと恋愛話もあるといいのにthink
早くウンチェが、イルジメとヨンが同一人物だと気づいてほしいですcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年2月25日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備をがんばってよ~ | トップページ | 「食客」第8話 »