« みんないろいろ | トップページ | 「食客」第6話 »

アパート探し

今日は、朝8時半に家を出て大学に行きました。

1時間半ぐらいでつきました。

最初は寮の見学です。奇宿料が1ヶ月700円なので、いいと思ったら、築40年でとても古かったし、4月からは寮母さんもいなくなって自炊しなくちゃいけないし、2人で1部屋だし、ちょっとかわいそうなのでやめました。

入学手続きを終えた後、アパートの物件探しをしました。

下宿も聞けばあると思うけど生協に掲示してあるのはアパートやマンションばかりで、最低でも1ヶ月3万円ぐらいでした。お昼を食べた後、2箇所を見学して決めてきました。

安いところだからちょっと日当たりは悪いけど、寮や下宿の写真に比べたらとてもきれいでした。

あと生活用品を買ったり、1ヶ月の仕送りにいくらいるんだろうbearing

長男は、これだけお金をつかって大学へ行かせてもらうんだからほんとにしっかりやってほしいです。

家に着いたのは6時ごろで、それからまだ旦那と息子達にあげるチョコが買ってなかったので買いに行きました。今年は大学のことで頭がいっぱいで忘れていました。

今日もほんとに疲れてクラクラしましたdash

晩ご飯にすき焼きをやったんだけど、ボーっとしてすき焼きのタレを入れるつもりが、黒酢を入れてしまい、あわてて材料を洗ってタレを入れなおしました。ちょっと味が変だったけど、誰も気づかなくて良かった~coldsweats01

|
|

« みんないろいろ | トップページ | 「食客」第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまぁ!!

なかなかのハードスケジュールでしたね!

でも、住むところが決まればひとまず落ち着きますよね。

生活用品、男の子だから最低限でよいのでは?
100均をうまく利用するといいよ。^^

すき焼きは・・・笑えました^^

でも、誰にも気づかれずナイスでしたね~

うちも、明日すき焼きの予定で~す。

投稿: ピーラビ | 2009年2月14日 (土) 21時30分

すき焼きに黒酢ですか~coldsweats01
お疲れモードだったんですね^^;
でも、誰も気づかずラッキーでしたね~

今日は一日お疲れ様でした^^
ゆっくり休んでくださいね~catface

投稿: nao | 2009年2月14日 (土) 22時05分

もうアパートを決めてきた!
パタパタと親離れして行くんですね。
遠い大学でないし国立だしheart04
いい子だねぇ~lovely

投稿: ロシナンテ | 2009年2月15日 (日) 00時06分

お疲れモードですね。
合格してホッとしたら次から次と用事がありますよね。
下宿いい処が見つかってよかったです。
最初は最小限でいいんじゃないの!?
だって生活品って増えるの間違いないもの。
 
すき焼き・・誰も気づかずよかったねsmile

投稿: ビオラ | 2009年2月15日 (日) 14時58分

ピーラビさん、ありがとうheart
手続きが終わって、住むところも決まって一安心です。
でも長男は娘よりもあれこれ欲しがる子だから、ちょっとやっかいかな~coldsweats01
白菜に酢の味がちょっとしみた感じだったのに、娘は、「白菜大好き!」とか言ってたくさん食べていましたsmile


投稿: ぴかり | 2009年2月15日 (日) 17時23分

naoさん、ありがとうheart
黒酢が、すき焼きのタレの隣に置いてあったので、間違えてしまいましたcoldsweats02
うちの家族はみんな鈍感だとわかってしまいますねcoldsweats01
今日もたまった家事と買い物をしていたら、あっという間に1日が過ぎて、なかなかゆっくりできませんdespair

投稿: ぴかり | 2009年2月15日 (日) 19時40分

ロシナンテさん、ありがとうheart
なかなか大学まで行けないし、早く決めないといいところがなくなっちゃうので、あせって決めちゃいましたcoldsweats01
高校生になってからは塾にも行かなくて済んだし、親孝行をしてくれているのかなwink

投稿: ぴかり | 2009年2月15日 (日) 20時02分

ビオラさん、ありがとうheart
今では、寮や下宿より、アパートやマンションが主流のようですcoldsweats02
学生なのにぜいたくですよね。
生活用品は、最小限にしますね。なくて困ってから買おうっと。
黒酢のちょっぴり入ったすき焼き・・・私も、自分で作ってなかったら気づかなかったかもcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年2月15日 (日) 20時11分

出遅れた~~(汗wobbly

大学入学おめでとうございます。

そうか~下宿先か~大変ですね~

父や母の事を思うと大変だったんだろうな~って思います。
私は実家からだったけれど、弟2人(双子)は同時だったので、さぞやとぴかりさんのをみて、親の大変さを感じさせてもらっています。

すきやき!!

リベンジすきやきお願いします(^^)v

投稿: andy | 2009年2月16日 (月) 18時38分

andyさん、ありがとう。
自分が学生のときは、親の苦労なんてほとんど考えていませんでしたよねcoldsweats01
私は一人っ子なので、私の親はまだ楽だったと思うけど、うちもあと二人いるから節約しなくちゃ・・ですwobbly

今度のすき焼きは気合を入れて作ろうかな~rock

投稿: ぴかり | 2009年2月17日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんないろいろ | トップページ | 「食客」第6話 »