« 「食客」第7話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第22話(最終話) »

バドミントンと仕事

昨日は、仕事を休んで2ヶ月ぶりにバドミントンをやりに行き、楽しかったです。今日は体中が痛いですけどね。

午前の練習は行けなくなったから、午後から練習できるところを探さなくちゃ。

娘は、体育でバドミントンを選択しています。バドミントン部の子にも何人かに勝てたようで、44人の総当りで、一人に負けただけだったそうです。

バドミントン部に入ればよかったのに・・・それとたまには一緒に練習したいな。

火曜日には、一緒にパウンドケーキを3個作りました。私も娘もお菓子作りはほとんどやらないけど、一緒に作るのは結構楽しいものです。でも、テスト週間なのに、ケーキを作っただけで寝てしまいました。

仕事の方は、今度は時給が下がることになり、どんどん条件が悪くなっています。不況だからしかたないけど、やはり派遣はいいように扱われてしまうようです。

契約の更新はしたけど、「新しいところが見つかったらやめます。」と、派遣会社の人に言ってしまいました。派遣会社の人も他の仕事を探してくれるそうです。

明日明後日は、久しぶりに何もなくのんびりできそうですdash

|
|

« 「食客」第7話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第22話(最終話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^

パウンドケーキのいい香りがしてきそうです。
今度、私にも作ってね~!(胡桃入り希望)

お仕事、いいところ早くみつかるといいね。

いくら不況とはいえ、あまりに条件が悪ければ無理して働くことないと思いますよ。

私も、在宅での仕事をひそかに探しております^^

投稿: ピーラビ | 2009年2月20日 (金) 19時08分

44人総当りで43勝はすごいsign01
その体力もうらやましいheart01
バドミントンは相当な運動量ですよね。
瞬発力というか動きが早いですよね。
いいなぁ~、若いってup
子どもと同じスポーツが出来るといいですよね。
がんばろ~rock(私、応援を)

投稿: ロシナンテ | 2009年2月21日 (土) 00時03分

ピーラビさん、今度作ってみるねwink
今回のは正しくはマーブルケーキでした。
レーズンとかがみんな苦手なので、ココアにしたのでしたcoldsweats01
仕事は、あまりにひどいでしょうangry
しかも違う派遣会社の人より下げ幅が大きいんだよ~sweat02
仕事探し、一緒にがんばろうねsign01

投稿: ぴかり | 2009年2月21日 (土) 14時27分

ロシナンテさん、こんにちはhappy01
ゲームは半面コートで、点数も少なかったと思うけど、体育の時間を何時間も使ってやったと思いますcoldsweats01
小さい頃は、公園に行ったときにやれたけど、今はやる暇がありませんよねcatface
私もバレーの応援をがんばろうっとrock

投稿: ぴかり | 2009年2月21日 (土) 14時37分

こんばんは。
親子でケーキ作りですかぁ~楽しそうhappy02
 
仕事大変みたいですね。
派遣って一番に待遇悪くなるのね
友人も同じ事で悩やんでましたよ
彼女も次の仕事を探しながら頑張ってるみたいです
折角慣れてきたのにねぇーsweat01

投稿: ビオラ | 2009年2月21日 (土) 21時18分

ビオラさん、こんばんは。
ケーキ作りはほとんどやったことがないけど、結構うまくできましたscissors

ほんとにだいぶ慣れて、重いものでも平気になったのに・・・
この仕事量で、この時給じゃやってられませんbearing
今は条件が悪すぎだから、探せばもう少しいいところがあるはずだと思うなあ。がんばって探しますねsearch

投稿: ぴかり | 2009年2月21日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第7話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第22話(最終話) »