« 「二度目のプロポーズ」第20話 | トップページ | 「食客」第5話 »

やった~~~!!!

聞いてください!

長男がAO試験に合格しましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

センター試験の結果から一般試験はあきらめた大学だったのに信じられません。ラッキーとしか言いようがないですcoldsweats01

先生方が、面接の資料をたくさん用意してくださったり、面接の練習をしてくださったおかげだと思います。何よりもAO試験を受けさせてくれて本当に感謝しています。

本人も1,2年のときは野球ばかりやって、ほとんど勉強してなかったけど、3年になってからはあの子なりにがんばったと思います。

AO試験は、2次に学科試験がないので、1次テストの英語の比重を下げ、数学と理科の比重を上げて計算してくれるから良かったのかもしれません。

大学のHPで合格者番号を見たときは泣けてきました。こんなうれしいことはめったにないです。

一緒に受けた野球部の子も受かっていて一緒に行けてよかったです。

大学では、自動車の燃料電池の研究をしたいそうです。大学ではバイトも遊びも社会勉強も、いろいろなことができると思うけど、大学の勉強もちゃんとやってほしいです。

下宿することになって寂しいけど、家から高速を使えば2時間もかからないで行けるので時々行けそうです。・・・嫌がりそうだけど。

長男は、昨日は受かっていることを知らずに9時まで交流館で勉強してきたし、今日も昼ちょっと前から交流館に行きました。

交流館に行くというので思わず「何で?」と聞いてしまいました。浮かれているのは親だけでした。周りの子たちは必死なので本人は浮かれているわけにはいかないようです。

いつも読んでくださるみなさん、応援してくださって本当にありがとうございました。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第20話 | トップページ | 「食客」第5話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

桜咲くcherryblossomやねぇ~。
おめでとうございますnotes
一足早い春ぅ~ですね。
大変な日が続いたけど頑張った甲斐あったねぇー。
・・って頑張ったのは長男さんやねhappy02
でもこれで一安心やん!!
それにしっかりしてるわ長男さん!
これからは色々準備に忙しくなるね・・でも嬉しい忙しさだね。
ホンマによかったねぇ~happy01

投稿: ビオラ | 2009年2月11日 (水) 15時44分

おめでとう~~~~~~~!!!birthday

ぴかりさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

長男君もよくがんばったね。えらいぞ~っ!good

大学生活を通して勉強だけでなくいろんなことを学んで欲しいですね。

下宿ですかぁ・・・
さびしくなりますね。

でも、親元を離れることで、一回り成長できると思うよ。happy01

ほんとにおめでとう・・・

投稿: ピーラビ | 2009年2月11日 (水) 17時25分

ビオラさん、ありがとう。
受かると思っていなかったから、よけいにうれしかったです。
でも、浮かれていないと思ったのは気のせいでしたwobbly来週からは学校に行かなくてもいいそうで、「バイトをしたり自動車学校へ行きたい」と言っていました。卒業式は28日なのにそんなことしていいの!?・・・問題を起こさずなんとか無事入学してほしいですcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年2月11日 (水) 23時22分

ピーラビさん、ありがとう。
合格者番号を見たときは、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになりましたheart02
野球部の友達と一緒に寮に入るからちょっと心強いけど、食事も作れないし、羽目をはずさないかとか、いろいろ心配ですthink
でも、バイトをやれば、社会のきびしさとかよくわかるかな~。
ホッとするのもつかの間、心配は尽きません。

投稿: ぴかり | 2009年2月11日 (水) 23時32分

わ~~~sign01
おめでとうございます。
良かったですね。
野球部の子といっしょというのも心強いですよねheart04
あやかりたいlovely

投稿: ロシナンテ | 2009年2月12日 (木) 00時03分

ロシナンテさん、ありがとう。
一般入試では行けなかったから、ほんとにラッキーでしたhappy01
ロシナンテさんの息子さんも今は部活で忙しくてあまり勉強がやれないと思うけど、部活をがんばった子は、3年で伸びると思いますよ。

投稿: ぴかり | 2009年2月12日 (木) 16時49分

良かったですね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
おめでとうございま~す( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

長男くんの頑張りの成果がでたんですね^^
もちろん、ぴかりさんの応援もwink

本当にお疲れ様でした^^
家を出ていくのはさみしいですね…
でも、ちょくちょく行けそうな距離なのでよかったですねwink

そっか…
子は嫌がるのかな~bleah


投稿: nao | 2009年2月13日 (金) 11時38分

naoさん、ありがとう。
3年生になってからは、毎日9時まで交流館で勉強していたから、一応がんばっていたかな。家に帰ってからはあまりやれませんでしたけどねsweat01

うちはあまりしゃべらないので、行ってもすることがないかも。それに、バイトや遊びで忙しく、夜中しか寮にいないかもしれません。
忘れられないように、電話やメールで、連絡をとろうと思いますcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年2月13日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第20話 | トップページ | 「食客」第5話 »