« 「二度目のプロポーズ」第22話(最終話) | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第13話 »

準備をがんばってよ~

長男は相変わらず浮かれていて、金曜日は友達の家に泊まったり、車校の申し込みもしてきました。

近くのバイトの面接に行くのはやめて友達と一緒に名古屋の短期のバイトを探すとか言い出すし・・・

それもいいけど、入学準備もしなきゃいけないのにすっかり気が緩んでしまいました。

手続きのときにもらった大学生生協からの資料の中に、大学生活や一人暮らしへの先輩達からのアドバイスがたくさん載っているのに、あまり読まずにテレビとゲームばかりです。

自分の部屋の家具・家電の配置とか、本とかを参考に考えればいいのに・・・車校も生協に入ってから申し込めばだいぶ安いのになあ・・・

とか親はいろいろ考えちゃうんですけどね。

いろいろな資料を見ると、自分の大学時代のことを思い出したりします。

入学前のワクワクした気持ちとか、バドミントンばかりやっていて、いろいろな経験ができなかったなあとか・・・

大学時代は人生の中で一番いいときかも。・・・時間を無駄にしないで充実させてほしいです。

私は、金曜日にハローワークに初めて行ってみました。

噂どおり今は人がいっぱいでした。時間がなかったので登録だけ済ませて帰ってきました。

求人が出てもすぐに決まってしまうかもしれないけど、今の派遣会社のHPや新聞の求人広告よりも仕事の数が多いです。当たり前ですよね。

「ダメでもともと」だからいっぱい面接を受けてみようと思います。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第22話(最終話) | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ピカリチャンがんばってますね。私も大学時代のことを思い出していました。良い仲間と過ごせて幸せだったと思います。うちの息子は明後日、前期試験です。落ち着いてやってほしいなあ。

投稿: ちこ | 2009年2月23日 (月) 23時43分

こんばんは~。
準備もしなきゃいけないけど・・
いままで頑張ったんだもの少しは遊びたいだろうなぁ~
・・と自分の時を思い出してhappy02
 
ハローワークいっぱいでしたか!?
やっぱりねぇー・・今一番大変な時期ですもの。
じっくり探してくださいね!
いい処が見つかりますよーにconfident

投稿: ビオラ | 2009年2月23日 (月) 23時53分

ちこ、こんにちは。
大学生時代のことはだいぶ忘れちゃったけど、楽しかったし、ほんと友達に恵まれていたね。
自分の子どもがもう大学生になるとはね~。年を感じちゃうなあcatface
いよいよ明日ですね。私は試験の日の暇な時間はずっと念じていたら受かったから、ちこもやってみてね。(なんてみんなやってるかな?)
私も応援していますrock

投稿: ぴかり | 2009年2月24日 (火) 16時55分

ビオラさん、こんにちは。
また次にがんばるためには、少しは遊ぶ時間も必要かな~thinkついつい小言を言ってしまうけど、不機嫌になるだけだからやめておこうっと。

今日、一つ面接の日を決めてきました。見込みはあまりなさそうだけど、あきらめずに受けていればそのうち見つかるよね。応援ありがとうございますheart01

投稿: ぴかり | 2009年2月24日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第22話(最終話) | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第13話 »