« 「一枝梅(イルジメ)」第11話 | トップページ | 「食客」第4話 »

今日もいろいろありました

長男が今日の朝熱を出してしまいました。月曜日に面接試験があるというのに・・・

病院へ行くと、インフルエンザの検査をしてくれましたが、インフルエンザではなかったです。

面接のことを言ったら、抗生剤の点滴をうってくれました。

AO試験の1次試験は、なんと通ってしまいました。

といっても、1次は30人通過するけど、29人しか受けていなかったのです。

でも、面接試験はそのうちの10人しか受かりません。口下手で面接の苦手な長男には厳しいです。同じクラスの、同じ野球部の子と一緒に受けに行きますが、その子はキャプテンだし、しっかりしているからいいなあ。

なんとかアピールしてくれるといいです。

前期日程は、名古屋会場で受けれるのでいいのですが、後期日程は現地まで行かないといけないので、旅館を予約しました。

AOは難しいけど、前期で決まってほしいなあ。

病院へ行く前、次男の授業参観がありました。

愛知県の自分達が調べたい市について班ごとに調べて発表していました。

人口、名所、名物、歴史・・・いろいろ調べていて親も勉強になりました。

その後、学校や学年ごとの1年間の取り組みを体育館で先生方が発表してくれるのですが、ここ何年かは欠席してしまいます。その後3時間目も授業参観でしたが、1時間目を見て帰ってしまいました。

土日でまとめて掃除と買い物もしなくちゃいけないし、なかなかゆっくりできません。

|
|

« 「一枝梅(イルジメ)」第11話 | トップページ | 「食客」第4話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
長男さん大丈夫ですか??
大変じゃないですかぁー・・この土日で快方に向かってほしいね。
お大事にね。
 
ぴかりさんも休日でもゆっくりできないね。
忙しそうだわ・・疲れないよーにね。

投稿: ビオラ | 2009年2月 7日 (土) 21時07分

やはり学年最後の参観会ですかね。
お疲れ様です。
ぴかりさんは参観会はまだまだ続きますね~。
立ちっぱなしで参観が辛くなってきますよぅ~私みたいに(o^-^o)
長男さん、ラッキーheart02ハッピーheart04
同じクラスのキャプテンですか?
一緒に合格できるといいですね~scissors

投稿: ロシナンテ | 2009年2月 7日 (土) 22時32分

ビオラさん、ありがとう。
長男は点滴が効いたのか、今日はもう熱が下がり交流館に行くようです。

今日の朝は久しぶりにゆっくりできたし、これから掃除だけしてのんびりしようと思います。
またドラマを見すぎないようにしなくっちゃcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年2月 8日 (日) 10時08分

ロシナンテさん、ありがとう。
もうすでに1時間見るのは辛くて、15分ぐらい遅れて行っていますcoldsweats01
でも、高校になると授業参観が全くないから、ちょっと見てみたいなあ。

AO試験については、一般入試ではあきらめた大学だから、受ける機会ができてよかったです。
確率は低いけど、今日、明日と必死で祈ろうと思いますrock


投稿: ぴかり | 2009年2月 8日 (日) 10時22分

1時間前のチョコレートが頭の回転を良くしてくれるそうですよheart01
健闘祈ってますgood

投稿: ロシナンテ | 2009年2月 9日 (月) 00時36分

ロシナンテさん、ありがとう。
コメントを見て、朝持たせようと思ったけど、6時過ぎに出かけたので、あわただしくて忘れてしまいましたcoldsweats02
せっかく教えてもらったのに・・・
なんとかがんばってほしいですheart02

投稿: ぴかり | 2009年2月 9日 (月) 08時06分

ただでさえ忙しい週末、さらに大変だったようですね~wobbly

長男くんの発熱も大変でしたね^^;
でも、インフルエンザじゃなくって何よりですcoldsweats01
熱ももう下がったようでとりあえずは(´▽`) ホッって感じでしょうかwink

ぴかりさんも疲れがでませんように^^

投稿: nao | 2009年2月 9日 (月) 17時27分

naoさん、ありがとう。
長男は、面接試験の日はなんとか普通にもどってよかったです。
その日は2時ごろ帰ってきて、すぐにゲームをしたり、友達と遊びに行ったりしていました。
久しぶりに解放された気分だったんでしょうdash
私は日曜日はゆっくりできたので、元気が回復しましたscissors

投稿: ぴかり | 2009年2月10日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一枝梅(イルジメ)」第11話 | トップページ | 「食客」第4話 »