« 重いのにも慣れたけど・・・ | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第18話 »

ホームステイの受け入れ

めちゃ疲れたけど、子どもらしいかわいい子だったのでよかったです。

次男はずっと遊び相手がいてうれしそうでした。

野球チームに入っている子だったので、一緒に野球をするとすごく打球が飛んで驚きました。

家でゲームもやったけど、やはり体を動かすことが好きな子だったから、和室で二人でホッケー?やバスケット?(鴨居に段ボール箱をくっつけて、小さなトランポリンでジャンプしながらボールを段ボール箱に投げて入れる)をやったほうが楽しそうでした。

長男も帰ってきてからDSの「ネプリーグ」に入って3人で一緒に遊んでいました。

和室に寝てもらおうと思ったのですが、2段ベッドが珍しいらしく、狭いのに次男と一緒に寝ました。寝たのは12時過ぎだったようです。

日曜日は、午前中サークルの集まりに行きました。よその地域からうちの地域にホームステイにきている子が10人ぐらい来ていました。

私は昼ごはんの持ち寄りだと思って朝から必死で作って行ったのに、私の勘違いでした。

みんな帰ったり、店でお弁当を買って残った人で食べました。うちだけ作っていったものを食べましたけどね。

次男がボーリングに行きたがったので、6人で行きました。

次男は2ゲーム目の調子が悪く、ふてくされてやっていたので私まで気分が悪かったです。

3ゲームもやってしまい、帰ってから急いで写真をプリントして電車に乗せました。

たった1日半でも、別れは寂しかったです。

ちょっとシャイな子だったけど、礼儀正しく、「ありがとう」もちゃんと言える子だったので、気持ちよく過ごせました。

しばらくは家のことをやりたくないぐらい大変だったけど、家がだいぶきれいになりました。

本番の準備会がまだ何回か名古屋であるので、また会えるのが楽しみです。

疲れがたまっていたからか、今朝は、娘を駅まで送る途中で車と接触してしまいました。こちらが優先だったけど、どちらもあまり差がない道の広さでした。車に少し傷がついた程度でケガはなくよかったです。

事故のショックもためて仕事に行き、帰ってから仕事の面接にも行きました。応募も多く、「午後もできないと難しいです」と言われました。

その後、また検定料を振り込みに行きました。

後期日程の願書が、4日に必着なんだけど、「2日の消印有効」と書いてあるから、私が今日検定料を振り込んで願書に証明書を貼って出しました。

ちゃんと間違いなく入れたかどうか、ドキドキで何回も確認しました。

ぎりぎりまで迷っていたので、私が出すことになってしまいました。責任重大で気づかれしました。

本人は今日明日と私立大の入試です。

なんでこう毎日大変なんでしょう。

|
|

« 重いのにも慣れたけど・・・ | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第18話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、ずいぶんお疲れのご様子だけど、だいじょうぶですか?

時間が少しでもあるときに体を休めてくださいね!

事故、怪我がなくてよかったです・・・

ホームステイ、お疲れ様!

楽しんでもらえてよかったね^^

投稿: ピーラビ | 2009年2月 2日 (月) 17時52分

お疲れ様です^^  ホントに^^;

投稿: カエル | 2009年2月 2日 (月) 21時16分

お~! 
ハードスケジュールでしたね。
ハードスケジュールをこなしちゃうからスゴイsign01
車はショックでしたね。
「注意一秒怪我一生」
とりあえず ドンマイと言うことでheart04
明るい春がもうすぐですよ。
ファイトrock

投稿: ロシナンテ | 2009年2月 3日 (火) 00時28分

いっぱい重なっちゃったのね。
お疲れ様~。
子供さんが楽しかったみたいでよかったじゃないですか!
 
接触事故・・怪我なくてよかったねconfident

ここを乗り切ったら春ぅ~cherryblossomですよーん。

投稿: ビオラ | 2009年2月 3日 (火) 10時27分

ピーラビさん、ありがとう。
うちに来た子はすごく楽しそうに遊んでいて、普段はあまりしゃべらないのに、家に帰ってお母さんにたくさん話したそうです。
よかった~happy01
娘も車に乗せていたので、ほんとにケガがなくてよかったですdash

投稿: ぴかり | 2009年2月 3日 (火) 16時30分

カエルさん、ありがとう。
明日からは、あまり予定がなくて少しのんびりできそうですhappy01

投稿: ぴかり | 2009年2月 3日 (火) 16時31分

ロシナンテさん、ありがとう。
ほんとに忙しくてクラクラしちゃいましたwobbly
事故のときも車が全然見えてなくて・・・。やはりこういうときはよけいに気をつけなくてはいけませんね。
明るい春だといいなあheart02

投稿: ぴかり | 2009年2月 3日 (火) 16時36分

ビオラさん、ありがとう。
次男も来た子もすごく楽しそうでよかったです。
母ががんばった甲斐がありました。
事故はショックだけど、ケガがなかっただけよかったですよね。・・・気をつけなくちゃcoldsweats02
後期日程の合否発表までは、あと2ヶ月近くあるけど、がんばって乗り切ります。・・・なんてがんばるのは長男でしたcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年2月 3日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重いのにも慣れたけど・・・ | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第18話 »