« 「食客」第5話 | トップページ | アパート探し »

みんないろいろ

明日、大学の入学手続きがあるので、親子3人で大学に行ってきます。

手続きの前の2日間で、いろいろな書類を書かないといけなかったし、入学金も払い込み、大学が口座振替をする銀行で通帳をつくり、役所で所得証明をもらい・・・ほんとにあわただしかったです。

寮は、入れるかどうかわからないので、明日下宿の下見もしなくちゃいけません。早く大学が決まってよかったけど、入学までに準備することはたくさんありそうですdash

長男は、卒業式が2月28日だけど、来週から2週間は、もう大学が決まった子は学校に行かなくてもいいみたいです。

今日は2時前に帰ってきて、友達の家に遊びに行きました。

少しは遊んだりゆっくりしてもいいけど、あまり羽目をはずさないようにしてほしいです。

娘は、学校で面接があって希望大学の話をしたらしく、希望大学のレベルが高すぎて、相当がんばらないと入れないと悟ったらしいです。

「家だと寝てしまって勉強できないから、9時まで交流館で勉強する」と言い出しました。

それから、長くお風呂に入っていてやせた子の話を聞いてきて、30分以上入るようになったけど、お風呂に単語カードを持って入っています。

でも今のところはお風呂から出たら何も勉強せずに寝てしまいます。

次男は、今日はサークルの友達の家にお泊りです。

ほんとにいろいろなことがあります。

|
|

« 「食客」第5話 | トップページ | アパート探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長男さんの合格おめでとうございます^^
希望どおりでよかったですね!
高速で2時間は、ちょうどよい距離かも。

長女さんは、今から頑張れれば間違いないですよ!
勉強の頑張りは絶対に良いことですから。
お子さんたちが頑張り屋さんということは、親孝行ですね^◇^

投稿: カエル | 2009年2月14日 (土) 10時17分

ハッピー。バレンタインheart04
今日は良いお天気でドライブ日和です。
家族3人で大学周辺を散策できましたね。

合格決まると入学手続きが慌しいのですねcoldsweats02
下宿かぁ。
覚悟してますが寂しいだろうなweep

投稿: ロシナンテ | 2009年2月14日 (土) 16時23分

カエルさん、ありがとう。
今日行ってみたら、1時間半で行けました。
ほんとに、近くてよかったですhappy01
長男は気が抜けしまったから、4月までの生活がちょっと心配ですcoldsweats01
娘は、今までは8時にこたつで寝てしまって、1日の勉強時間は1時間ぐらいでしたが、これからを期待しますwink

投稿: ぴかり | 2009年2月14日 (土) 19時55分

ロシナンテさん、ありがとう。
今日はゆっくり散策はできなくて、アパートの物件を見て回って、決めるのに必死でしたwobbly
これからまだ生活用品を買わなくちゃいけないし、大変そうですdash
入学式まで1ヶ月半ぐらいあるから、なるべく長男と話しておこうっとheart01

投稿: ぴかり | 2009年2月14日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第5話 | トップページ | アパート探し »