« 「二度目のプロポーズ」第18話 | トップページ | 次男の遊び »

「食客」第3話

その頃、記者志望のジンス(ナム・サンミ)が雲岩亭を取材しようとして来ますが、キム主席が来ていたので警備が厳しく、追い出されます。

Cap012 キム主席が、チョングッチャンを食べても満足しなかったので、ソンチャンは後継者争いから脱落ということになり、なにが悪かったのか理由を探します。

ボンジュが味見してもおかしいところはなく、みんな理由がわかりません。

チャンウンというおじいさんに相談することにします。

Cap013 行く途中ソンチャンは急いでいて、ジンスをひきそうになります。

ケガはありませんでしたが、けんか別れをします。

チャウンはその料理を味見して、「欲をかきすぎると、大事なことを見落とす。」とだけ言います。

Cap015 そのヒントからいろいろ考えて理由がわかり、ソンチャンは、キム主席のところに行って、「もう一度作らせてください。」と願い出ます。

外国のお客のため、味噌?の匂いを消していて、それでキム主席はもの足りなかったのでした。

今度はキム主席に喜ばれ、ソンチャンは新聞にも載ってしまいました。

ソンチャンは、また後継者争いに出られることになります。

Cap017 ボンジュは、後継者争いが始まってイライラしている自分に腹をたて、ジュヒに「対決が終わったら結婚しよう。」と言ってしまいます。

でもジュヒはあせっているボンジュが嫌で、承諾しません。

ジンスは、雲岩亭から追い出されたときに新聞社の入社試験の受験票を落として試験が受けられCap021 なくなり、次の会社の試験を受けることにします。

そして、雲岩亭に行ってジュヒにたのみ、給仕のアルバイトをさせてもらいます。

後継者争いの第2回戦は、ジュヒの父が作った器にふさわしい料理を作ることです。

ジュヒの父は雲岩亭の器を全部作っているみたCap022 いです。

ソンチャンは安くてもおいしいキムチサラダを作ることにしますが、チャウンは、ソンチャンがもらった器を落として割ってしまいます。・・・そんなのあり?

ソクトンとジンスが、似た器を必死で探してきたのに、ソンチャンはそれを使わず、余った瓶を割って、いい形をした破片を器にします。

2回戦は、ソングンとチャウンとジュヒの父が審査員です。

Cap026

ミヌ

Cap025

ボンジュ

Cap029

ソンチャン

ジュヒの父はボンジュを選び、チャウンはソンチャンを選びます。

ソングンの選んだのは・・・・

料理対決の展開がとても早くてあっという間に作ってしまいます。

クォン・オジュンは「チョアチョア」と「チェオクの剣」に出ていました。

顔だけ見ると好みではないけど、味がある感じでなかなかいいなあと思います。

「チョアチョア」では、ジソブのライバルだったけど、抜けていてかわいかったし、今回は切ない感じがいいです。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第18話 | トップページ | 次男の遊び »

食客」カテゴリの記事

コメント

おはよ~です。
私も「食客」を観ようとしてまーす。
グットタイミングゥゥ~good・・ひょっとして待っててくれたん??happy02
あらすじに関係ないけど・・レウォンって帽子系は似合わんなぁーとおもっちょりまっhappy02
 
オジュンってヨン様~heart04といっしょに「愛の挨拶」でデビューした人だよね。
「チェオクーー」の時もよかったわ。
今回はちょっとこわーいヒョンなのね。

投稿: ビオラ | 2009年2月 5日 (木) 10時41分

観るのはだいぶ前に観終わったんだけど、あらすじも書き始めたから、一応最後まで書こうと思って・・・wink
そうだね、キム・レウォンの帽子姿は・・・私もそう思います。
オジュンて、ヨン様と同期?なんですか~。さすが詳しいですね。
「愛の挨拶」は見たことがないけど、「チョアチョア」のときのオジュンが私は好きです。今回はちょっと微妙かな~coldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年2月 5日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第18話 | トップページ | 次男の遊び »