« 「食客」第8話 | トップページ | 「食客」第9話 »

忙しいと いいことも・・・

長男のアパートを前に決めてきたんだけど、あせって半日で決めたので後からいろいろまた迷ってしまって、また金曜日に見に行くことにしました。

日中はほとんど部屋にいないけど、日当たりが悪いのは気分もすっきりしないような気がして・・・

決めてからもまだ考えてしまうのは、私の悪い癖なんですが直せません。

ということで、今週はハローワークに行ったり、車校に入るのに大学生協を通してもらったり、また資料からアパートを選んだり・・・毎日あわただしいです。

おまけに、長男がプレステ3をお年玉で買うというので買いに行かされました。腕時計も買うし・・・ちょっとは遠慮してよね。

でも、最近私が「お金がいるよ~」とよく言うので、次男はWiiをあきらめてDSのソフトにしてくれました。誕生日より1ヶ月以上早く買わされましたけどね。

「脳トレ」のソフトで、私もやってみたら、ずいぶん退化しているのに気づいて、暇なときにやろうかと思いました。

この頃は間食をする暇もあまりなく、体重は減りました。

いつもの冬より2キロぐらい少なく、夏と同じぐらいです。今年の夏が楽しみだなあ・・・

|
|

« 「食客」第8話 | トップページ | 「食客」第9話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、お忙しそうですね~coldsweats02
長男くんの準備とか大変そう><
確かに、部屋の日当たりは気になりますね。。
私も同感です^^
たとえ日中部屋にいないほうが多くても、日当たりの
いい部屋のほうが幸せもたくさんくるような気がしてconfident

私も息子のDSで脳トレやったら…
かなりヤバかったですshock
あわてて頑張ってやったらかなり良くなって(´▽`) ホッでした~

痩せるためには、やっぱり間食しないっていうのが
一番いいのかな~
ちょっと時間ができるとつい手が…bleah
これがだめなんですねヾ(_ _。)ハンセイ…

投稿: nao | 2009年2月26日 (木) 10時51分

そっかぁ~
知らず知らずにダイエットしちゃってたのねぇー!!
ずっと忙しい日が続いてたものね。
これは理想的なダイエットかもぉ~
・・間食やめよう!・・っとsmile
 
たしかに日当たりって大事だと思う。
私も決めてからもよく悩んだり迷ったり考えたりしますよぉ~・・たぶんほとんどの人がそうだと思うなぁー。

投稿: ビオラ | 2009年2月26日 (木) 14時55分

naoさん、こんにちはhappy01
この頃は長男の入学準備のことで頭がいっぱいですwobbly
やっぱり日当たりは気になりますよね。でも、長男にとっては、日当たりより部屋の広さとか、ユニットバスは嫌だとか、そういうことのほうが大事らしいですcoldsweats01
4年いるので、途中でまた引越しなんてことにならないようにしたいなあ。

脳トレは、「こんなはずでは・・・」という感じでした。わたしもnaoさんを見習って鍛えますrock

間食なしにはならないんですけど、「ちょこちょこつまむ」というのがなくなりましたscissorsこの調子でがんばりますsign01

投稿: ぴかり | 2009年2月26日 (木) 17時07分

ビオラさん、こんにちはhappy01
ダイエットに関してはラッキーでしょうup
がまんしなくても、午後も出かけることが多くて食べる暇がありません。ダイエットには出かけることがいいのかなcoldsweats01
相変わらず上半身がやせないんですけどねsad

ビオラさんも決めた後で悩みますか?私だけじゃなくてよかった。旦那には「せっかく決めてきたのに、どうして変えるのかわからん」と言われてしまいました。
明日は納得して決めてきたいですconfident

投稿: ぴかり | 2009年2月26日 (木) 17時22分

今晩はhappy01

忙しそうですね。

長男さんのプレステ3があれば、引越し先でも色々まかなっちゃいそうですね。

引越しって結婚して今回で3回目だけれど、毎回慌しいなかで見つけるので、引越しして住み始めるまでとっても、不安がつきまとう気持ちわかりますよ。

後、今まで自分の手元にいた子が1人暮らしになるのだから、それだけで不安なのにね。

頑張れsign03

脳トレは私もやっています。計算の方は得意なんだけれど、暗記が…

自分の脳解明には良いですよね。

ボケ対策と思って頑張っています!!

投稿: andy | 2009年2月26日 (木) 20時03分

andyさん、こんばんはhappy01
プレステ3はDVDを見るほかは機能を知らないけど、いろいろできるんですね。
でも、ゲームばかりやりそうで心配だけど・・・

手伝いを全くやらせていなかったので、一人暮らしができるのかな~dash
いろいろ心配しているのに、本人はゲームとテレビばかり、のんきに車校に行っているし、おこれますgawk

andyさんも脳トレをやっているんですね。私もがんばらなくちゃ!!

投稿: ぴかり | 2009年2月26日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第8話 | トップページ | 「食客」第9話 »