« 「食客」第12話 | トップページ | 採寸と買い物 »

「一枝梅(イルジメ)」第15話

町では、子供達がイルジメの真似をしたりして、イルジメの人気はすごいです。

でも、ヨンはイルジメの悪口を言っています。

ヨンジェが、ヨンが修行をしたところから帰ってきました。

Cap001 ヨンはシワンに連れられてイルジメが盗みに入った家を見に行きました。

シワンにイルジメが天上から綱を伝って入ったことをそれとなく教えますが、シフが扉から入った形跡があることを見つけて「共犯者がいる」と言います。

ヨンはそれを聞いて気になります。

ウンチェが父に頼んで馬を買ってもらい、付き人のシムシムに「イルジマ」という名前をつけてもらいます。

Cap002 ヨンがギョムだと疑っている猟師マンドンが、キム・イッキにヨンのことを話すと、キム・イッキは「父の死について知りたければ、明日の辰の刻に来なさい」とヨンに伝えてもらいます。

キム・イッキはビョンシクに「ギョムは死んだ」とうそをつき、ビョンシクはそれを信じて王に言います。

王は、キム・イッキが何かたくらんでいることを察して狩をすることにします。

Cap003 ヨンは、ボンスンがお金を返すため夜まで働いているのを見て、「お前を解放する」と言います。すると、ボンスンはお礼に?むりやりヨンにキスをしたので、ヨンは怒ります。

ヨンはイルジメの姿になってウンチェに助けてもらったお礼を言います。

ウンチェはすぐに帰ろうとしましたが戻ってきます。

Cap005 それでイルジメもウンチェの乗っている馬に一緒に乗って、ヨンが昔住んでいた家に行きます。

ウンチェとイルジメは小さい頃に一緒に登った梅ノ木の枝にすわり話をします。

ウンチェは、小さい頃に一緒にこの木に座った男の子が初恋だと告白したので、ヨンは自分のことを言われてびっくりします。

さらに、ウンチェはイルジメの顔が見たくて仮面をはずそうとしますが、イルジメはそれを止め、自分の鉢巻でウンチェに目隠しをして仮面をとってキスをします。・・・急展開?だね~

ボンスンは、ヨンが昔の家と梅ノ木に思い入れがあるのを知って、貯めたお金で、昔の家を買いに行きます。

断られますが、そこに住んでいるおばさんがちょうど梅ノ木を抜こうとしていたので、梅ノ木を買ってそのままにしてもらうように頼みます。

遅れてウンチェが来て梅ノ木を買おうとしますが、もうボンスンのものになっていました。

キム・イッキに会いに行ったヨンを見て、マンドンは「ギョムに違いない」と確信します。

ヨンは待っていましたが、キム・イッキは現れませんでした。

Cap008 なんと王と一緒に狩に出かけて謎の事故死をしたのでした。王が命令して殺したんだよね。

キム・イッキと謀反をたくらんでいた仲間の二人は、怖くなって王に「キム・イッキがドゥヒョンの血書を清に送るのを止めた」と嘘を言って何とか助かろうとします。

サチョンは二人を殺そうとしますが、王は様子をCap010 見るように言います。

イルジメがなかなか捕まらないので、チョン・ミョンスは、若者を自分の屋敷に集め、ミンスに矢をいらせて遊ばせました。イルジメを怒らせておびき出そうとしています。

でもヨンもその場に捕らえられていたので、イルジメは出るはずがありません。

Cap011 マンドンの息子に矢が向けられた時、チホンがお酒を飲んだのでマンドンに本当に刺さりそうになり、ヨンが助けてヨンの背中に矢が刺さってしまいます。

昔、セドルがタンを連れて逃げたことを知っている仲間?がセドルの様子を陰から見ていました。シフがタンの息子だということもわかったみたいです。

Cap012 なぜかイルジメの指示で若者の誰かがチホンに矢をいって、チホンが瀕死の状態ということになりました。本当はチホンはぴんぴんしていたんだけど。

「イルジメが3日以内に現れなければ若者達を殺す」というおふれ?が出たので、ヨンはケガをしているにも関わらず、ミョンスの家に現れます。イルジメが「池側の壁をうて」と書いた紙を若者達のところに落とし、そのとおりにすると、壁が壊れて若者達は逃げることができました。

イルジメも逃げて、ミョンスとチホンが箱に入れられていました。

悪者をやっつけるというところは、気分がいいです。

ウンチェとイルジメが急接近してよかったです。後は早くヨンがイルジメだとわかってほしいなあ。この前も書いたっけ。

|
|

« 「食客」第12話 | トップページ | 採寸と買い物 »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第12話 | トップページ | 採寸と買い物 »