« 脳トレをやらされる | トップページ | 春 »

「一枝梅(イルジメ)」第14話

Cap001 チョン・ミンスは、ビョンシクに「民をなだめて」と頼んでもダメだったので、今度は王に頼みます。

シフが「解散しなければ投獄する」というビョンシクの命令を読むことになりました。

民はそんなことを聞き入れず、乾いた馬糞をだんごにしたものを持ってきました。

Cap002 それで、ビョンシクは、民に矢を向けるように命令しました。シワンはこのことを子分だと思っているヨンに教え、民の側についているウンチェを連れ戻します。

ついに役人が民に矢を向けると、イルジメが屋根の上に現れ「待った!」と声をかけます。

民はイルジメの登場に大喜びです。

Cap003 イルジメはチョン・チホンを人質にしているので役人達も手を出せません。

でも、背後から一人の役人がイルジメに矢を向けていましたが、ウンチェが見つけてその役人に矢を放ちイルジメを助けます。

そのあと、役人達が大勢でイルジメを捕らえようとしますが、イルジメは一人で大勢をやっつけ、Cap004 チホンを連れてロープをつたって逃げます。

セドルはイルジメがピンクの髪飾りを手首に巻いているのを見つけて、イルジメがヨンだとわかってしまいます。

次の日チホンが吊るされていました。チホンは必死に謝りますが、民は馬糞を投げ「殺せ」と言います。

Cap005 でも、ヤンスンの母は「殺さないで」と言います。

ボンスンたちは「王が謝るまでチホンは引き渡さない」と言い、みんなで「王はイルジメだ」とイルジメをたたえます。

王はこの様子を知って、しかたなくチホンや民に矢を向けた役人達を処罰し、ヤンスンの母に宝物をあげることにします。

しかし、民の心は完全に王から離れています。

Cap006 セドルは、ヨンがいつもいる小屋へ行って、秘密の地下の部屋へ入ります。

そこには、イルジメが身につけているものや、幼い頃の絵を描いたものがあり、ヨンが記憶をとりもどし、実父を殺した奴を復讐しようとしていることを知ります。

イルジメの次の標的はキム・ウジン、チョン・ヒョング、オ・ガブスでした。

セドルは字が読めないので字を写して持ち帰り、読んでもらいます。

セドルはヨンに盗みをさせないように、標的の家の鍵を作りました。

でも、捕まらないように抜け道も作っておきました。

セドルはヨンと一緒に寝て行かせないようにしますが、ヨンは抜け出して盗みに入ります。

鍵が開かないので天上から入り、捕まりそうになると、セドルが作った抜け道から逃げました。

イルジメ、強すぎ。ヨンと同一人物とは思えない。でも、ヨンジェについて修行したからまあ納得します。

|
|

« 脳トレをやらされる | トップページ | 春 »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

あれれ・・・
さっき入れたコメントどこかにいっちゃった・・sweat02
二度目にコメントですが・・変になってたらごめーんcoldsweats01
 
このドラマ結構嵌まるよねnotes
昨日のheart04シーン・・どして目隠しするのん!?・・ってツッコミいれちゃったわ。
弓のシーンも怖かったわ。
なのに・・
忘れて話が飛んじゃってたりするから、ぴかりさんのあらすじ助かるわぁ~
ありがとうねぇ~happy02

投稿: ビオラ | 2009年3月 4日 (水) 18時15分

ビオラさん、ありがとうhappy01
つたない?あらすじも役に立ってうれしいですheart01
目隠しね~、ちょっと予想外でしたね。
でも、二人の場面は少ないからワクワクしましたcoldsweats01
怖いシーンもたくさんありますね。見ていられなくて早送りすると、筋がわからなくなっちゃてもう一度みることになったりして・・・
でも次が楽しみなドラマですねgood

投稿: ぴかり | 2009年3月 4日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳トレをやらされる | トップページ | 春 »