« 買い物と仕事のこと | トップページ | 若がえり »

「食客」第16話

ジンスの記事が発表され、雲岩亭は窮地に立たされたので、ボンジュたちは、ソンチャンが牛肉競争に負けた腹いせに記事を出させたと思ってしまいます。

ボンジュはソングンに「キジョンが、材料を盗もうとしたのを、ソンチャンが誤解したようです。」と説明します。ジュヒの父はソンチャンが裏切ったと思って怒っています。

Cap029 ジンスとソンチャンは仲良く鍋やチヂミを作って食べていました。

でも、ジンスの母から「桃の収穫が大変」と電話がかかってきて、母も調子が悪いふりをしたので、ジンスは家に戻ることにします。

ソンチャンが家まで送りますが、ジンスの母は、ソンチャンを収穫の手伝いのアルバイトだと勘違いして手伝わせCap032てしまいます。

ジンスの友達が「ジンスのファイルを盗むなんて・・・」と部長に怒りますが、部長は「そのおかげで、ジンスは正社員に任命された」と反省してないようです。

ボンジュは部長に「訂正記事を出してくれ」と頼みますが断わられます。また、チャン会長に謝りに行きますが、チャン会長は「雲岩亭に肩入れしすぎた」と言っCap034て、これから協力をやめるみたいです。

ちょうどジンスの誕生日だったので、母が料理を作ってくれましたが、塩を入れすぎて、ひどい味になってしまいました。

ジンスの母は舌がんになって味覚を失っていて、味見ができなかったのでした。

ジンスがその話をソンチャンにすると、ソンチャンCap036 は励まし、誕生日プレゼントに花飾りを渡します。

二人はとてもいい雰囲気です。

次の日ソンチャンがジンスの母に心をこめて料理を作ると、ジンスの母の味覚が戻って、味を感じるようになりました。

ジンスはソウルに帰ることになりました。二人はCap038 別れがたく、1週間後に食事をする約束をして別れます。

雲岩亭はアメリカでの行事が中止になったり、客も離れていったので、ボンジュは焦って記者会見を開こうとします。

ソングンは「ソンチャンが来るまで待て」と言ってもボンジュは聞かないので、ソンチャンを呼び出します。

Cap040 ソンチャンが雲岩亭にくるとボンジュが記事を見せて怒ります。でもソングンは「ソンチャンが店を継ぐべき」だと言うので、ボンジュは「僕が悪者になってしまいます」と反対します。

でもソングンはソンチャンに「つらい思いをさせてしまった。戻って来て雲岩亭を継げ」と言います。

ジンスが記事のことを聞いて部長に怒ります。

そして、急いで雲岩亭に?行こうとします。ソンチャンもジンスに会おうと思って来ましたが、すれ違いになりそうです。

ソンチャンがボンジュたちに誤解されてかわいそうだし、ソンチャンもジンスを誤解しそうです。せっかくいい雰囲気の二人だったのに・・・

|
|

« 買い物と仕事のこと | トップページ | 若がえり »

食客」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物と仕事のこと | トップページ | 若がえり »