« 「食客」第19話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第18話 »

片付けなくちゃ

長男は、今日車校の卒業検定にうかったそうで、月曜日に免許をもらってきます。

免許をもらったら私の車に乗ると言い出して困ります。私の任意保険は、30歳?未満の人が乗って事故をしても保険がおりないからです。

主人が言うには満期(5ヵ月後)にならないと、変えれないみたいです。

まあ、春休みの間ぐらいしか乗るときはないですけど。

今日も友達の家に泊まりにいっています。毎週土曜日には友達の家にとまることにしているみたいです。

でも来週の土曜日はいよいよ引越しです。ちゃんと暮らせるかなあ。

今日はまた面接にいきました。

今日の所は観葉植物の生産をしている店です。事務だけでなく植物を育てる農作業とかいろいろな仕事もするみたいで、私が「やります」と言えばやらせてもらえるみたいだったけど、私には無理そうだったのでやめました。

選んでいる場合ではないんですけどね。

この頃買い物ばかりしていたら、家の片づけが全然やれていません。

子供達も今の学年の物を整理しなくてはいけないのに、全然やってなくて、部屋もくちゃくちゃです。

親がだらしなくて、片付けることを教えていないので仕方がないけど、なんとかやらせなくちゃね。

|
|

« 「食客」第19話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第18話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

お兄ちゃん、免許取得おめでとう~♪

いよいよ引越しですかー。
大変だけどがんばってね!

お仕事、肉体労働はやはりきついよねー。
事務的なお仕事、見つかるといいね!

ふぁいとー!!

投稿: ピーラビ | 2009年3月28日 (土) 21時13分

ピーラビさん、ありがとうhappy01
最低限のものしか買ってないからまだあまり荷物はないけど、それでも主人と私の車に乗せられるか心配です。
エレベーターは一応あるけど、3階までの荷物運びも大変そうcatface
長男が一人暮らしを始めると、最初はいろいろ気になるだろうなあ。
ハローワークの人も、「事務の仕事はあまりないから競争が激しい」と言っていました。期待が持てるのは「わけあり」の仕事ばかりですdash

投稿: ぴかり | 2009年3月29日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第19話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第18話 »