« 「一枝梅(イルジメ)」第17話 | トップページ | 疲れがたまって・・・ »

「食客」第17話

ソンチャンがジンスに会いに来ましたがジンスは気づかず、タクシーに乗ってしまいます。

ジンスはジュヒに会って「知らないうちに記事が流れていた」と弁解します。

Cap042 ジュヒはボンジュが後継者争いのときに材料を隠そうとしたのが本当か確かめると、ジンスは「本当です」と言います。ジンスは詳しいことを知らないからしかたないけど、ボンジュも心の中の葛藤があったのにね。

雲岩亭は、銀行から手形決済を取りやめられるし、牛肉の納品も断られそうです。

でも、ソングンは会見を開いて、ソンチャンを後継者にするつもりです。

ジュヒは、「記事を認めることになり、雲岩亭は信用を失う」と反対しますが、ソングンは聞きません。

Cap043 Cap045

ジンスがソンチャンに会いに行くと、ソンチャンは怒っていて、「記事のために近づいたのか?」と言います。

ジンスが「記事が出たときは一緒にいたのに誤解だとは思わなかった?私もだまされたの。」といいますが、ソンチャンは「もう会うのはよそう」と言って帰ってしまいます。ジンスがかわいそうです。

ソンチャンはボンジュと会い、記事は知らないうちにでてしまったことを言いますが、ボンジュは怒っていて、「雲岩亭を継ぐ資格はない。」と言うので、ソンチャンも怒って「兄さんの言いなりにはならない。俺が引き継ぐ」と言ってしまいます。

ジンスは会社を辞めることにしました。

ボンジュはジュヒに「俺のことを理解してくれるか?君が理解してくれたらあとはどうでもいい。」と言います。

Cap048 ジュヒはソンチャンに記者会見の会見文を見せに行きました。

ソンチャンがつらい思いをしていたことに気づかなかったことを謝り、「でもあなたがこの会見文を読めば、先生(ソングン)も息子を跡継ぎにしようとしたと非難される。」と言いますが、ソンチャンはだまって帰ってしまいます。

次の日会見場にソンチャンが来ました。

Cap049 ソンチャンは「待令熟手の末裔は僕です。でも、記事は事実無根です。

後継者の座を断ったのは僕です。僕には重荷です。継ぐのは兄だと思います。」と言って帰ります。

ジュヒはソンチャンと約束した場所に行きますが、ソンチャンが来ないので一人で食事をします。

ソンチャンも店の外まで来ていたのですが、入らずに帰ってしまいました。

ソンチャンはソウルを離れ、ソクトンのいる島へ行きます。

雲岩亭はソンチャンの会見で信用が戻り、チャン会長もまた店に現れました。

ジュヒが「チャン会長に振り回されている。」とボンジュに言いますが、ボンジュはそのままチャン会長に取り入るつもりです。

そしてジュヒに「ソンチャンに残って欲しかったか?君は俺の味方じゃないだろ?知らないふりをするのはつらすぎる。」と言ってしまったので、ジュヒもつらくなって出て行ってしまいます。

ソンチャンがソクトンの島へ行って、一緒にあわびなどをとって食べます。

Cap051 ソクトンに「雲岩亭に戻って料理を学べ」といいますが、ソクトンは聞きません。

ソクトンは出て行った母を捜そうとしていました。母から小包が届いているのを知り、探しに行ってしまいました。それを聞いたソンチャンも追いかけます。

ジュヒがソンチャンを訪ねて島へ来ようとしていましたが、すれ違いになってしまいます。

ソンチャンの記者会見はかっこよかったなあ。やっぱりソングンや雲岩亭を裏切ることはできないよね。

ボンジュは、自分が店を継ぎたくて悪いこともしてしまうけど、本当はソンチャンが好きだし、いい人だと思う。ジュヒがソンチャンのことを好きなのも気づいていて怒ってしまい、後で後悔するのもなんか切ないなあ。

|
|

« 「一枝梅(イルジメ)」第17話 | トップページ | 疲れがたまって・・・ »

食客」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一枝梅(イルジメ)」第17話 | トップページ | 疲れがたまって・・・ »