« 「食客」第11話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第14話 »

脳トレをやらされる

卒業式は感動的だったけど、長男が長く家にいると怒れることが多いです。

入学したらすぐ原付がほしいとか、夏休みまでに車が欲しいとか、好き勝手言っています。

「とんでもない・・・」と言うと、生まれてから今まで、誕生祝から入学祝・・・などのお祝いとお年玉が貯めてあったのですが、「それで中古を買う」と言うし・・・。維持費がどれだけかかるかも知りません。

「親が大変そうだから我慢しよう」という気持ちはないの?・・・と思ってしまうけど、うちの子には親を気遣う気持ちはないようです。

まあ、一人暮らしが始まれば車を買う余裕がないことがわかるかな。

次男のそろばん教室で、毎年春休みに希望者はディズニーランドへ行きます。

「去年行ったから今年はやめときん」と言っても、今度は我慢してくれませんでした。長男と同じ手を使い、お年玉で行くことになりました。

なんでも上の子の真似をしちゃうなあ。

次男は「脳トレ」が好きで毎日がんばっています。

私は疲れてやりたくないのですが、私がやらないと寝てくれません。私がやるまで寝ないで待っていて、私がやるのを見届けてから寝ます。私の記録を見て優越感にひたっています。

やらされなければずっとやってないと思いますが、次男のおかげで毎日続いています。慣れれば記録は上がるものですね。

|
|

« 「食客」第11話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第14話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供ってホント、あ~だこ~だと言いたい放題で><
あまり怒ってもな~と優しく(自分ではそういう気持ちで^^;)
接していても、いい気になってどんどんわがまま放題に…
我が家のパターンですdespair
うちにも親を気遣う気持ちは…ないようですthinksweat02

下の子は上の子のいいとこも悪いとこも見ているので
ちゃっかりさんですよね^^;
ぴかりさんちの次男くんの話を聞いていると
うちの次男がまったく同じで笑っちゃいますbleah

ぴかりさんも脳トレ頑張っているんですね~^^
私最近さぼっていたからヤバいかも(゚ー゚;

投稿: nao | 2009年3月 5日 (木) 10時03分

naoさん、こんにちは。
うちも私が甘いし、旦那もあまり怒らないので、わがまま放題ですcatface
naoさんのお子さんは優しいじゃないですか。うちはプレゼントをくれたことがないですからsweat02

下の子は、話し方も上の子とそっくりの時がありますよね。たまには反面教師みたいに「ああはならないようにしよう」なんて時もありますけどね。

疲れて脳トレはやりたくないけど、やり始めるとむきになっちゃいます。でも記憶や計算は次男に差をつけられていますcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年3月 5日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第11話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第14話 »