« 「一枝梅(イルジメ)」第18話 | トップページ | 「食客」第20話 »

初めての運転

今日は、任意保険の変更をしてから、長男の運転で岩津天神へ行きました。

志望校合格のお礼参りです。

初めてだからすごく緊張していてちょっと笑えました。乗るほうも最初は怖かったけどすぐに慣れました。

普段は一緒に出かけることはめったになかったけど、引っ越す前にいろいろ話せてよかったです。

その後、床屋や買い物に行って帰ってきました。

帰ってからも勢いに乗って、健康診断の問診票を書いたり、お米を研いだりしました。

保険料は倍近くになったけど、うれしそうな顔を見ていると運転させてやれてよかったです。

引越しまであと少し。楽しみのような、寂しいような・・・です。

|
|

« 「一枝梅(イルジメ)」第18話 | トップページ | 「食客」第20話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初ドライブの助手席に乗れたのですねheart04
やったぁup
若い頃の助手席って結構意味ありましたからbleah
(まだ意味ないですね)
いや~、寂しくなるだろうなぁ~。

覚悟してても他人事でも
寂しい気がするweep
でも きっと立派に生活してきますよgood

投稿: ロシナンテ | 2009年3月31日 (火) 22時29分

ロシナンテさん、ありがとう。
息子が運転する車に乗るのは妙な気分?でした。
やっぱり年を感じるなあ・・・
娘も次男も後で乗って「信じられない」という感じでした。

ほんとに何も家事をやらせてないので、一人で暮らすのは心配だけど、なんとかなるかな?think
苦労して成長してくれるといいけど・・・

投稿: ぴかり | 2009年4月 1日 (水) 14時22分

こんばんは。
息子さんとのドライブ楽しそうじゃないですかぁ~notes
そうそう・・すごく緊張したなぁー・・って私も当時を思い出しちゃったわcar
いよいよ近づいてきて寂しく心配なんじゃないですか!??

そういえば・・
姪も甥も大学で親元を離れて言った言葉
「母親のありがたみがよくわかった」でしたよ。

投稿: ビオラ | 2009年4月 1日 (水) 22時31分

ぴかりさん、息子さんの初運転に乗車良い思い出になりましたよね。

車中って結構普段会話する距離より短いから、より色々な事はなせたりしたのでしょうね。

後少しで引越しですか?

まだ現実じゃないし、引越しやらで忙しいので5月病に気をつけてくださいね!!

投稿: andy | 2009年4月 2日 (木) 08時30分

ビオラさん、こんにちは。
私は免許を取ってから9年はペーパードライバーだったので、ほんとに怖かったです。最初は「電車で通勤したほうがうんと楽」と思ったものでしたcoldsweats01
親のありがたみがわかってくれるといいけど、うちは私の料理はおいしくないし、あまり話をしていなかったので、忘れられそうで心配です。
毎日メールしちゃおうっとsweat01

投稿: ぴかり | 2009年4月 2日 (木) 15時44分

andyさん、こんにちは。
一人暮らしの注意事項?など、今までなかなか言えなかったことが言えてよかったです。
向こうは「うるさいなあ」と思ったかも知れませんが・・・
この1ヶ月は、入学準備で頭がいっぱいだったので、引っ越してしまうと、気が抜けてしまうかもしれません。
ほんとに今まで忙しかったので、少し休憩して充電したいですdash

投稿: ぴかり | 2009年4月 2日 (木) 15時52分

ぴかりさん、こんにちは^^
初ドライブお疲れ様でしたwink
久々に息子さんとも話がたくさんできて
良かったですねhappy01
いよいよお引っ越しも近づいてきましたね…
寂しくなりますねdespair
でもきっと、息子さんも離れてみると寂しくなって
しょっちゅう電話かメールしてくるのでは?
私の友達の子も離れてからしばらくは毎日電話がきた
って話してましたよ^^

投稿: nao | 2009年4月 2日 (木) 18時24分

naoさん、こんばんは。
今日も、長男が運転する車で買い物に行きましたが、今日はもう話題がなくて困りましたcoldsweats01

うちの子は、電話してこないような気がするなあsweat02
くるとしたら、「お金がなくなったから振り込んで」という電話かもbearing
なんとか無事に暮らしてほしいです。

投稿: ぴかり | 2009年4月 2日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一枝梅(イルジメ)」第18話 | トップページ | 「食客」第20話 »