« 「食客」第15話 | トップページ | 「食客」第16話 »

買い物と仕事のこと

今日は長男と買い物に行きました。

今日買ったものは、テレビ、テレビ台、本棚、カーテン、トイレ用品、お風呂用品です。

長男は自分のことなのに、面倒くさそうにムスッとしてほとんど喋りません。

いろいろ聞いても「どっちでも~」とか言うし、怒れます。

まだまだ買うものがあるから、来週も行かなくちゃ。

今日は、交流準備会も名古屋であったのですが、私は行けなかったので、次男の友達のお母さんに次男を連れて行ってもらいました。

交流準備もしなくちゃいけないのに、今はそれどころではありません。

仕事のほうは、派遣会社の人に「辞めます」と伝えました。

「辞めると言ってから1ヶ月は勤めてください」と言われているので、次の仕事を始めるのが1ヵ月後ということになり、よけいに見つけにくいからです。

次の人が見つかったら辞めさせてくれるかと思ったら、それもはっきり「辞めていい」と言ってくれません。なかなか見つからないと思っているのかな?

ほんとにこの仕事量でこの時給じゃ見つからないかも・・・

一緒に入った人がケガをしたこともあって、一人やめて、新しい人が一人入ってきました。「とても大変」と言っています。

他にもう一人辞めたいという人がいて、「いつ辞めると言おうかな」といつも言っています。

昨日もまた面接を受けてきました。だんだんいい加減になってくるけど、今度はいつもよりちょっと期待が持てそうです。

|
|

« 「食客」第15話 | トップページ | 「食客」第16話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか仕事ってぴったりくるものって無いですね。
お疲れ様です…。

投稿: カエル | 2009年3月16日 (月) 19時43分

こんばんは。
買い物自分が欲しい物以外はわかんないと思うよぉ~・・
特に日用品的なものって生活してみて「ないとこまる」って気付くんじゃないですかぁー。
男の子だしねぇー・・。
 
仕事なかなかいい処ないみたいですねぇー・・。
友人も勤めながら・・登録したりて面接したりと苦労してますよ。
頑張ってねぇ~!!!

投稿: ビオラ | 2009年3月16日 (月) 21時30分

カエルさん、こんばんは。
今の仕事は、品物が軽ければ気楽であまり考えなくていいから嫌じゃないんですけど、重いのがとても大変ですdash
今はなかなか職がないけど、あきらめずに探しますrock

投稿: ぴかり | 2009年3月16日 (月) 23時32分

ビオラさん、こんばんは。
そう言われればそうですね。でも自分の部屋の物を決めるのだから普通は楽しいと思うのに、めんどくさそうにしているからがっかりですdespair
親はこんなに苦労しているのに・・・

仕事探しは、皆さん大変みたいですね。どうしてもなかったら内職でもしようかな~。一緒に働いている人が午後は内職をしているけど、時給になおすと、勤め先よりも少しいいと言うから、紹介してもらおうかなthink

投稿: ぴかり | 2009年3月16日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第15話 | トップページ | 「食客」第16話 »