« 「一枝梅(イルジメ)」第15話 | トップページ | 「食客」第13話 »

採寸と買い物

昨日は、アパートへ行って、部屋のいろいろな場所の寸法を測りました。

その後、大学生協へ行って、生活用品の展示品を見に行ったのですが、ほんのわずかしか展示してなくて、見たかった収納家具はなかったです。

ブロードバンドの加入申し込みの受付をしていたので、してしまいました。

生協が勧める「〇〇大学生仕様」のパソコンは台数限定なので、早く申し込むことになり、必然的にブロードバンドの加入も4月からになってしまいましたが、長男は使いこなせるかなあ。

必要に迫られてから買えばよかったのに・・・と思うけど、まあ仕方がないか。

その後、デパートや家電屋さんに行って、冷蔵庫、オーブンレンジ、ガスコンロ、コタツ、掃除機が安かったので買いました。

選ぶのも大変です。

でも、部屋の採寸をしたら、家具や家電の配置が決まって、選ぶのも楽しみになってきました。

長男は、相変わらず何も考えてなくて、テレビさえ26型ならいいようです。

20型ぐらいで十分なのに・・・

昨日も1日がかりで大変でした。

まだまだ、これから安くて良い物さがしをがんばらなくちゃ。

|
|

« 「一枝梅(イルジメ)」第15話 | トップページ | 「食客」第13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長男くんの新生活の準備大変そうcoldsweats01
でも、いろいろと選んだりするのが楽しそうなぴかりさんですね^^

まだまだいろいろ大変そうですが、楽しみながら
頑張ってくださいね~notes

投稿: nao | 2009年3月10日 (火) 14時04分

naoさん、ありがとう。
今日も仕事帰りにホームセンターのはしごをしてきました。
1つの物を選ぶにも時間のかかる私ですから、こんなにたくさんのものを選ぶのは本当に疲れますdash
でも長男が4年間暮らす部屋だから、がんばっていい物を探さなくちゃね。
naoさんもお子さんの大学進学に備えて、今のうちからお金をしっかり貯めてくださいね。

投稿: ぴかり | 2009年3月10日 (火) 17時48分

ホント、新生活の準備大変だね。
そうですよね・・4年間暮らすんだものいい物を!!
しばらくホームセンター通い続きそうですね。
頑張ってぇ~。
・・そしてまた・・痩せる!?happy02

投稿: ビオラ | 2009年3月10日 (火) 21時53分

ビオラさん、こんにちは。
今日も、ホームセンターと家具屋に行ってきました。
いろいろなところへ行くとよけいに迷いますねcoldsweats01
仕事から一度家にかえると店が遠くなるので、車の中でサンドイッチなどを食べて見に行きます。
帰るとおやつをたくさん食べちゃうけど、太りませんwink
でも早く決めてすっきりしたいよ~。

投稿: ぴかり | 2009年3月11日 (水) 16時54分

おはようございますsun

新しくお兄ちゃんの生活が始まるんですね。

出費は大変だろうけれど、色々考えてあげられるって張り合いがありそうでうですね。

ぴかりさんの文面からも生き生きさが伝わってきて、読んでいて、私も楽しくなってきています。

投稿: andy | 2009年3月12日 (木) 09時01分

andyさん、ありがとうございます。
仕事帰りにあちこち生活用品を探し回るのは、ほんとに疲れますが、楽しみでもありますhappy01
本人は人事のようで、何も考えていなくて怒れてきますが、私の好きなように選べるからまあいいかな。
私が代わりに住んで、大学へいけるといいんだけど・・・bleah

投稿: ぴかり | 2009年3月12日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一枝梅(イルジメ)」第15話 | トップページ | 「食客」第13話 »