« 片付けなくちゃ | トップページ | 初めての運転 »

「一枝梅(イルジメ)」第18話

Cap001 ウンチェがイルジメの首に刀を近づけ、ビョンシクを助けようとしましたが、すぐにイルジメに人質にされてしまいました。

イルジメはウンチェを人質にして、ビョンシクに本当のことを言わせようとします。

でも、ビョンシクは「イ・ウォノを落としいれようとしたのはイ・ギョンソプだ」と嘘をつきます。

そしてセドルを殺したのもイ・ギョンソプのせいにします。

イ・ウォノを陥れた中核人物は誰かと聞かれても、ビョンシクは「知らない」と言います。

そして、ビョンシクはイルジメがウォノの息子、イ・ギョムだと気づき、イルジメに聞いたので、ウンチェにもイルジメが初恋の人、ギョムだとわかります。

イルジメはウンチェにも「父を助けて」と頼まれたので、ビョンシクに口止めして帰ります。

ヨンは、秘密の部屋に帰り、ギョンソプが死んだのでもう復讐ができなくなったと嘆き、イルジメの衣装を箱にしまって土に埋めてしまいます。

Cap004 ヨンは梅の木のところへ行くと、ボンスンを見つけました。

そこで、ボンスンが小さい頃ギョムのせいで兄を殺されてしまった子だとわかります。

ヨンはボンスンがヨンジュとけんかしたと聞いて秘密の部屋に泊めることにしました。

Cap005 ビョンシクに王の辞令が届きます。シワンとシフが、王の護衛、兼司僕に任命されたのです。

清から将軍とチョ・ミョンスがやってきました。世子殿下が謎の死を遂げたので、清の皇帝は王を不審に思っているみたいです。

それで、王は清に支援兵と米を出すことにします。

Cap007 ヨンの友達デシクは、清にいる父を連れ戻そうとして、兵士に志願します。

でも他にはあまり志願する人がいなかったので、王が無理やり夜中に若い男たちを連れ出して志願させました。

ヨンは、それを知って怒り、支援兵が清に出かける前夜に王宮へ入ることにします。志願兵を助けるつもりです。

サチョンが、ウンチェとイルジメが恋仲であることを聞きつけて、ウンチェのことを調べ、王に言います。

王は「捕らえて来い」と命令します。

Cap008 ボンスンが土に埋めたイルジメの衣装を見つけ、ヨンがイルジメだと知ります。それで王宮に入るための偽の通行証を作ってあげます。

ヨンはボンスンに「仕事が終わったら、実母を探し出し、今の母さんと漢陽を立つ。お前も一緒に行かないか?」と聞きます。

「心に思った人を忘れるには時間がかかるかも。一生思い続けるかもしれない。それでも俺と行くか?」と聞くとボンスンは「うん」とうなづきます。

ボンスンはかわいくて好きだけど、やっぱりヨンはウンチェと一緒になってほしいなあ。

王宮の靴職人になったヨンの友達もヨンがイルジメだと気づき、王宮内の地図をヨンに持ってきます。

Cap010 ボンスンが誤って薬水を地図にこぼすと、刀の文様の一部が浮き出たので、ヨンは地図の全体に薬水を塗ります。

すると、謀反を企てて殺された人の胸に刻まれた6つの文様が浮き出ます。それをあわせると、父を殺した人の刀に刻まれていた文様になりました。

まだ王だとは気づいていないけど、ヨンは「もう一人いる」という確信を持ちます。

Cap011 サチョンがウンチェを捕らえて「イルジメはどこだ」と聞きます。

ウンチェは答えないので、シフに命令してウンチェの指を切らせようとします。

でもシフが切ったのは自分の指でした。

イルジメのところにウンチェが捕らえられたという文書が届きます。

ボンスンは止めますが、ヨンは行かずにはいられません。

Cap012 イルジメはサチョンのところへ行くと、捕らえられ吊るされます。

サチョンになぜ王宮に入るかを聞かれ、「捕らえられた民と米を取り戻しに」と答えます。

さらにサチョンに聞かれ「探しているものはここ(胸)にある」と言って、下ろしてもらいます。そのすきに反撃して、シフもサチョンに刀を向け、イルCap014 ジメを助けます。

イルジメはウンチェを連れて逃げました。

ボンスンに「ヨンを助けて」と頼まれたヨンジュが来ましたがもうイルジメは逃げた後でした。

シフはイルジメを追いかけてきました。そしてイルジメと戦います。イルジメが勝ってシフに刀を向けCap015 ますがウンチェに「助けて」と頼まれます。

イルジメは「剣は人を助けるために使え」と教わったといって、シフを切らずにウンチェをつれて逃げます。

サチョンの手下?がイルジメを探していますが、ボンスンがイルジメに似た格好をしておとりになって手下たちをひきつけます。

Cap020

イルジメがウンチェを秘密の部屋にかくまい、帰ろうとすると、ウンチェが後ろから抱きつき「初恋でした。そして、これが最後の恋でしょう。・・・一 度だけ顔を見せてください。」と言って仮面をはずそうとします。

ようやく、ヨンがイルジメだということがウンチェにもわかるんだね。

この二人はお似合いだCap016から、もっと二人が一緒のところが見たいです。

イ・ジュンギがかっこいい!仮面をつけると、あの切れ長の目だけ見えてよりかっこよく見えます。

|
|

« 片付けなくちゃ | トップページ | 初めての運転 »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付けなくちゃ | トップページ | 初めての運転 »