« それぞれの新学期 | トップページ | 「花より男子」第1話 »

「一枝梅(イルジメ)」第19話

サチョンがイルジメを助けたシフを斬ろうとしますが、斬れません。

ウンチェがイルジメのマスクをとるところで終わったのに、続きがないなんて・・・どうなったの?

ボンスンがイルジメの格好をして逃げていましたが、崖の前まで追われてしまいました。もう逃げ場はありません。

そのときヨンジェが来ました。

Cap018 ヨンジェは昔の仲間サチョンに「イルジメを俺の手で殺させてくれ」と嘘を言って、ボンスンに斬りかかります。

そして、ボンスンと一緒に崖から飛び降ります。

その様子をヨンが陰から見ていて、二人が死んだと思って悲しみます。

191 親明派のキム・ミニョンが大明帝国の再建のために兵士と米を出すように王のところへ頼みにきました。

「要求をのまないならば、ドゥヒョンの血書を清へ送る」と脅してきました。

王は明に清を倒してほしいこともあって要求を受け入れます。

ヨンはボンスンたちが死んだのがショックで家でボーっとしていましたが、フンギョンに励まされてまた「犯人を探し出す」とやる気になります。

ヒボンはイルジメが生きていて、しかもヨンであることにびっくりしますが、王宮に入ることに協力することにします。猟師も息子を手伝わせようとします。

Cap023 ヨンはシワンから王宮の護衛の数を聞きだします。

シフはビョンシクがチェジュ島へ左遷されたので、別れを言いに行きます。

ビョンシクはシフに「お前が息子でいることを誇りに思う。シワンを頼む」と言います。

シフはウンチェに会わずに帰ってしまいます。

シフが母のタンがイ・ウォノの使用人だったことをビョンシクから聞き、イ・ウォノが自分の父だとわかります。

Cap024 シワンもビョンシクに挨拶に行くとき、ヨンをウンチェにあわせようと連れて行きました。

ヨンは嫌がったのですがしかたなくついて行きます。

ウンチェと会ってもウンチェはそっけなく「元気でね」と言って行ってしまいます。

あのウンチェがマスクを外そうとしたとき、ヨンは外させなかったんだね。イルジメがヨンであることをまだ知らないなんて・・・

シフはタンのところへ行って「あいつは本当に死んだんですか?」と聞きます。タンは答えませんがイルジメの服を縫っていたので生きていると気づきます。

そして、イ・ウォノのことも「母さんを捨てた奴がそんなに大切?」とまだ誤解しています。

Cap027 フンギョンが王宮の模型を作って、ヨン達と王宮に入る計画を立てます。

いよいよ龍骨大将軍の歓迎会の日が来ました。

タンはヨンに「行かないで」と言いますが、無理なことはわかっていて、自分で縫ったイルジメの衣装を渡します。

Cap028 ヨンの実母は、ヨンが幼いときに身につけていた帯飾りを見つけます。

そして、それを持っていた、王宮で護衛をしているシワンのところへ持ち主を聞きに行きます。

そこへ、バウムソ勅使になりすましたヨンが籠に乗ってやってきました。

Cap031 ヨンは籠の中から実母を見つけますが、大仕事があるので話しかけることができません。実母もギョムであることに気づきましたが、もちろん話しかけれません。

ヨンは王宮に入り込み、休憩するふりをして一人になり、刀を探し始めます。

王がイルジメが王宮に入ったことを知り、「将軍Cap032 やチョン勅使に見つからないようにイルジメを探せ」と命じます。

サチョンが、王宮に集まった兵士達に「明の軍として清と戦うのだ」と告げたので清に行けると思っていたデシクはがっかりします。

イルジメは刀を探しますがなかなか見つからす、食料庫から食料を盗みます。ヒボンたちと一緒にCap035 食料を運び出すときに王に見つかってしまいました。

ヨンはうまくごまかしますが、一度ヨンの顔を見たことがある王はもう一度振り返ってヨンを見ます。

王がヨンのことを思い出したって、イルジメだとわかるわけがないよね。

それにしても、ヨンとウンチェの別れがあっけなかったこと。

このまま会えずに終わってしまうの?

|
|

« それぞれの新学期 | トップページ | 「花より男子」第1話 »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの新学期 | トップページ | 「花より男子」第1話 »