« 「一枝梅(イルジメ)」第20話(最終話) | トップページ | 長男の新生活 »

2週間ぶり

今見ている韓国ドラマは、「花より男子」と「タルジャの春」と「チュモン」です。

「花より男子」はあらすじを書き始めたからそちらに書くとして、「タルジャの春」も「チュモンTarujya7」もとっても面白いです。

「タルジャの春」はちょっとドタバタしすぎの時もあるけど、イ・ミンギがかっこよくてワクワクしながら観ています。やっぱり私は年下設定が好きみたいです。

チェリムは厚化粧でそんなに好きな顔ではないけど、役柄はいいなあ。

タルジャのライバル?の女の人は、見るからに憎らしそうな感じだけど、タルジャを救ったり、男友達に優しかったり、意外といい人なんですよね。・・・名前が覚えれなくてすみません。

タルジャのお母さんの優しいところもいいし。

「チュモン」もとっても面白いです。こんな展開をよく思いつくなあと感心します。

ソン・イルググは時代劇のほうがかっこいい。今のところ頼りないけど、でも素敵に見えます。ソソノ(ハン・へジン)とどんなふうに近づいていくのか、楽しみです。

明日は長男のアパートに行きます。

まだ初めだからがんばっているかな?話に聞くと、自炊も掃除もがんばっているようだけど、明日実態がわかります。

持って来てほしい物を聞くと「お米」というのでびっくりしました。他の人からよく「子どものアパートに時々行くと、お米がちっとも減ってない」という話を聞いていたからです。2週間で2.5キロ使ったなんてえらい!おかずはどうしてるか知らないけど・・・

でも、パンの賞味期限を見ていなくて、1週間過ぎたものを食べていたし、初めての授業のときは、「何をもって行ったらいい?」「体育はジャージや運動靴はいる?」なんて私に聞いてくるので笑えました。

次男が、ソフトの練習があるから行けないので長男ががっかりしていました。

明日は2週間ぶりに会えます。・・・入学式の日に会ったから10日ぶりでした。

|
|

« 「一枝梅(イルジメ)」第20話(最終話) | トップページ | 長男の新生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一枝梅(イルジメ)」第20話(最終話) | トップページ | 長男の新生活 »