« 次の仕事は? | トップページ | 2週間ぶり »

「一枝梅(イルジメ)」第20話(最終話)

王に顔をのぞき込まれたヨンは、「オリョン」と名乗って軍に志願したとごまかします。

Cap001 そして、集めた兵士達を見張る役人達にも嘘をつき、兵士達を地下の秘密の通路から逃がします。

シワンたちが気づいて、通路の出口から入ろうとしますが、それはもう一つ掘った別の穴の出口で、兵士達は逃げることができました。

キム・ミニョンは王に「朝鮮を明建国のための前線基地として差し出す」という証書に印を押させます。

Cap005 宴が始まりましたが、宴の最中にイルジメが仕掛けた火薬?が爆発します。

大騒ぎのなか、大きな梅の絵が貼られていました。

サチョンがキム・ミニョンからドゥヒョンの血書を奪い引き出しにしまいます。

それをみていたシフは後で引き出しを開けて血書をみて、王がイ・ウォノを殺したことを知ります。そして、昔自分がウォノの家の軒下に埋めた血書を見て、自分のせいでイ・ウォノが謀反人仕立てられたことも知ってしまいます。

Cap007_2 別庫で王の絵を見たイルジメも、絵の中の王が持っている刀の文様を見て、王が父を殺したと知り、王もヨンの目がウォノの目に似ていることからギョムだと気づきます。

イルジメは王を探しに行くと、役人達が追ってきました。

そこへシフが現れ、イルジメと戦うふりをしますが、イルジメに「俺もイ・ウォノの息子だ」と言って、イルジメに紙を渡します。

紙には「別庫にいる」と書いてありました。

Cap008 ルジメが別庫に行くと王がいました。王は「王位を守るためならもっと残忍なことができる」と言って、ウォノが弟であることを明かします。

イルジメは王を梅ノ木の前でひざまづかせようと連れ出します。

イルジメは役人達に包囲されてしまいましたが、シフやヨンジェが助けに来てくれました。

Cap010 イルジメは、王を梅ノ木の前に連れて行くと、王は「弟よ。わしが悪かった。」と謝ります。

イルジメは「・・・父の濡れ衣をはらせ。・・・民に謝罪しろ。・・・王位を退け。」と言うと、王は「わかった」と言ったので、斬らずに逃がします。

サチョンが来たので、また戦いになり、サチョンを追い詰めますが、斬らずに逃がします。

Cap015 でもサチョンは助けられたのに、後ろからイルジメを斬ってしまいました。

それをみたシフがサチョンを斬ります。

4年後

タンはまたケットンというヨンにそっくりな男の子を育てています。セドルの子どもを産んだんだね。

ウンチェもチェジュ島から戻ってきました。

シフは、ヨンが修行をした島みたいなところで子どもに剣を教えていて、王宮には帰らないみたいです。

ヨンジェもボンスンも元気にしています。

王は退位せず、イルジメを恐れて暮らしているようです。

そこへイルジメがまた現れました。イルジメが復活したの?

というところで終わりました。

最後は王に謝らせることができてよかったけど、死んじゃう?なんて・・・

ウンチェと幸せになってほしかったなあ。

結局、ウンチェはヨンがイルジメだということさえ知らないわけ?

最後はちょっとあっけないけど、イルジメはかっこよかったし、お話は面白くて続きがいつも楽しみでした。

|
|

« 次の仕事は? | トップページ | 2週間ぶり »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

最終話見るの忘れたぁーーcrying
ショッーークですぅ~・・。
結局生きてるの!???
死んだん!????
この王様って「コーヒープリーー」に出てた人よねぇーイメージかなり違ったけどsmile
 
↓・・韓国俳優に似たイケメンですってぇーhappy02
ふふふ・・ちょっと楽しいよねぇ~そういうのって。
少しノンビリするのもいいかもね・・忙しかったしね。
私今整理整頓してまーす・・「チュモン病」でかなり手抜きの家事をしてたもんで・・ゴミでるわ!でるわ!sweat02

投稿: ビオラ | 2009年4月17日 (金) 22時02分

すぐに再放送があると思うからまた観れますよ。
サチョンに斬られて死んだと思ったんだけど、最後(4年後)はイルジメの映像で終わったんですよね。あれは本当なのか?お話なのか?よくわかりませんでしたcoldsweats01ぜひ観て確かめてみてね。
王様はふてぶてしい嫌な奴でしたね。「貴公子」でも見たような・・・?
かっこいい男の子は、チョ・インソンにも似てるかもheart04恥かしくて顔もよく見れないんですけどねdespair
ほんとにちょっとのんびりしたり、たまった家事を片付けたいなあ。

投稿: ぴかり | 2009年4月17日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の仕事は? | トップページ | 2週間ぶり »