« 「花より男子」第1話 | トップページ | 次の仕事は? »

「食客」第23話

ソングンのお葬式が行われました。

チャウンが、ジュヒの父に怒っています。ほんとに仲のよい友人だったのに、裏切るようなことをして怒れます。

Cap013 マツモト氏も弔問に来ましたが、ソンチャンは「早く帰れ」と怒るし、ボンジュも「弔問をお断りします」と言って帰してしまいます。

でも、マツモト氏は、ソングンに会いたかったようで儀式を遠くからながめていました。

ボンジュが「父が一生かけて築いたものをぶち壊してしまった。」と嘆いていると、ジュヒが「自分を責めないで。」と励まします。

でもソンチャンが「兄さんの言うとおりにするよ。何でもやってやる。」というのにボンジュは「自信がない。もうやめるよ。」と諦めてしまいます。

Cap015 ソンチャンはチャウンからマツモト氏の昔の話を聞きます。

マツモト氏は若い頃コックをやっていて料理に対するこだわりが強く、ソングンにも反発して出て行ってしまったようです。

でもその後、事業を広げただけでなく、世界中の料理の達人を倒したようです。

Cap016 ミヌがマツモト氏から「あなたには信義がない。・・・ソンチャンを代表にする」と言われ、ソンチャンがマツモト氏と組んで雲岩亭を乗っ取るつもりだと誤解してしまいます。

マツモト氏はソンチャンにセベンイのスープを作ってもらって食べますが「心がこもってない」と言います。マツモト氏に腹を立てているのに心をこめるなんて無理だよね。

Cap018 マツモト氏は「私に勝てると思うなら実力で勝負しなさい。あなたが勝てば私は退き、負けたら私と手を組みましょう。」と料理対決を申し込みます。

ソンチャンは引き受け、ボンジュに協力を頼みますが、ミヌから「マツモト氏とソンチャンはグル」だと聞いたボンジュは協力しません。

でもソンチャンは対決の前夜ボンジュに「不安だから助けてくれ」とメッセージを送りCap019ます。そして、ミヌにも「戻ってこいよ。お前が必要だ」と声をかけます。

ミヌは当日来て対決に参加しますがボンジュは来ませんでした。

ボンジュはソングンの墓参りに行っていました。

Cap022でも、チャウンが来てボンジュに話をします。

まず、前菜の料理対決が始まりました。

マツモトチームは満点の30点、雲岩亭は29点で1回戦は負けてしまいました。

    

雲岩亭             マツモトチCap023Cap024

メインディッシュの対決が始まると、ソンチャンが弱気になっていましたが、ボンジュが現れました。

ボンジュがやっとやる気になってよかったです。いよいよ次は最終回です。

|
|

« 「花より男子」第1話 | トップページ | 次の仕事は? »

食客」カテゴリの記事

コメント

「花男」観始めたんですね。
同じあらすじですか??

私只今何を観ようか思案してまーーす。
「チュモン」よりおもしろいのってあるかなぁー・・happy02
またまたハッピーエンドのお薦め教えてぇ~smile

投稿: ビオラ | 2009年4月16日 (木) 00時07分

「花男」の台湾版にはまった私としては、韓国版も早く観たかったです。
日本版よりだいぶ長いだけあって、原作に近いらしいですよ。

「チュモン」は木曜更新なので、今日一気に2話観てしまいました。「チュモン」より面白いのを探すのは難しいかもsweat01
この頃はあまりドラマを観てないから、「ファンタスティック・カップル」以降はこれといったのがないですねえcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年4月16日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花より男子」第1話 | トップページ | 次の仕事は? »