« 引越し | トップページ | 入学式 »

「食客」第21話

Cap024ボンジュは、ソンチャンが雲岩亭にきていることが気に入らず不機嫌です。

ジュヒに理事会を招集するように命令します。醤製造システムを変えるみたいです。

ソンチャンは大豆を仕入れた店で、去年の水害の影響で豆が悪かったと聞いてきましたが、古い醤もみんなダメになっていました。

Cap025 ソンチャンが「原因を突き止める」と言いますが、ボンジュに「俺のやり方でやるから帰れ」と言われてしまいます。

ソンチャンはジンスに会いに雑誌社の前に行きますが、ジンスは取材に行くところで話せません。

理事会が行われました。

ジュヒの父が臨時休業を提案しますが、ボンジュは、醤を業者から仕入れることを決定してしまいます。ソングンが反対しても聞きません。

さらにジュヒの父の陶器をやめて英国ロイヤルの器を使うみたいなことを言うので、ジュヒの父は怒って出て行ってしまいました。

ソンチャンはジンスの帰りを待っていました。

そして、「僕も好きだ。君に会いたいし、気になっている・・・」と唐突に告白します。でも、部長が出てきて「雲岩亭が醤を仕入れることにしたそうだ」と言ったのでソンチャンは怒って雲岩亭に向かおうとします。せっかくいいところだったのに・・・

Cap027 でも、一緒に車に乗ったジンスに「醤が悪くなった原因を突き止めてから行くべき」と言われて、塩を調べに二人で行きます。

二人で塩をつくる手伝いをしているとき、ソンチャンはジンスに急にキスをします。急だったのでジンスは怒るけど・・・。

でもソンチャンはすぐに雲岩亭のことに頭を切りかえ、。雲岩亭に届けた塩がにがり入りだったことや、地盤工事をしたときの瓶の下に敷く塩の話を聞いて塩が悪かったことに気づきます。

Cap028 ジュヒの父はボンジュを呼んでジュヒと一緒に食事をしました。そこで、ボンジュは婚約を解消したことをジュヒの父に伝えます。

後で、ジュヒがボンジュに話しかけると、ボンジュは「君を愛したことを後悔している。」と言います。ほんとう?ボンジュがどんどん変になっちゃう。

そんな人じゃなかったはずなのに・・・

ボンジュの言葉がショックでジュヒは倒れてしまいます。

ソンチャンがちょうどその場にいたので病院に運びます。

Cap031 ジュヒはソンチャンにわかめスープを作ってもらいます。そして、「婚約解消はあなたのせいじゃないから、自分を責めないで。元気を出して幸せに生きて見せる。」と言います。

ソンチャンはジンスと職場復帰祝いをやる約束をしていましたが、遅れてしまいます。でも待ち続けてくれたジンスを抱きしめます。

Cap032 ミヌがジュヒの父に近づき、ヨン理事も何か提案して、3人で何かをたくらんでいるみたいです。

ミヌはこっそり書類みたいなのを後輩に渡し、「あの人(誰?)に渡してくれ」と頼んでいるし・・・

雑誌社の会議で部長がニューヨークの日本料理の店で韓国料理のメニューを出していることや、その店の会長は「マツモトジュンイチ」という名で、全世界にたくさんの店を出していることを話しました。

国税庁がいきなり雲岩亭にやってきて、税務調査のために資料を押収します。ミヌが何かの書類を渡したから調査することになったのかな?

Cap034 ヨン理事とミヌとジュヒの父はホテルでマツモト氏に会っていました。

まつもと氏に雲岩亭の経営権を譲る話がでて、ジュヒの父は承諾してしまいました。・・・いきなり何なの?

雲岩亭はニューヨークとソールズベリーに支店を出すことにしていて、認可を受けていましたが、突然認可を取り消されてしまいます。

ソングンが心労が重なり倒れてしまいます。ジュヒがソンチャンに連絡をしたのでソンチャンが駆けつけます。

ソンチャンとジンスがお互いに気持ちを確かめあったのはよかったけど、雲岩亭は醤はダメになるし、ボンジュもおかしいし、ジュヒの父達もおかしいし、どうなっちゃうんでしょう?

|
|

« 引越し | トップページ | 入学式 »

食客」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し | トップページ | 入学式 »