« 長男の新生活 | トップページ | 「花より男子」第2話 »

「食客」第24話(最終話)

Cap026 ソンチャンたちは食材を用意して練習もしていたのですが、ボンジュが打ち合わせをして「料理を変える」と言います。

「牛肉対決のとき、世界を視野に入れ、審査員の趣向を考慮したから勝てた。俺を信じてくれ」と言われて、ソンチャンたちも納得します。

Cap027Cap028

二つ目のメインディッシュは、ボンジュが最後にかけるソースも急に変えて、ソングンから受け継いだ種醤でソースを作りました。

そのソースが決め手だったようで、メインディッシュ対決はマツモト氏29,5点、ソンチャンチーム30点で勝ちました。

Cap031 Cap032

最後のデザート対決もソンチャンチームが勝ちますが、3種目の合計は同点になります。

駐韓大使たちの評Cap034価で決めることになり、ソンチャンチームが勝ちました。

対決の後は、ソンチャンたちはマツモト氏と和解しますが、「また対決するかもしれないから気を抜かないように」と釘をさされます。

ソンチャンはジンスの家によばれてごちそうになります。

「これなら嫁に行ける。」とか「僕は花婿としてどうCap036 かなあ?」とか言うんだけど、「言ってみただけ」とかごまかしてしまいます。ソンチャンらしい。

ジンスはソンチャンと結婚すれば、おいしい料理を作ってもらえそうでいいけど、ジンスが、ソンチャンが満足する料理を作るのは大変そう・・・

ボンジュは雲岩亭の料理を世界に広めるため、世界の都市をめぐってそこの人々の趣向を追求することにします。

Cap037 空港でボンジュはジュヒに「帰ってきたとき、お前の隣に誰もいなかったら、やり直してくれないか?」と言うと、「ずっとあなたを待ってるわ」と答えます。・・・よかったね。

ソンチャンもまた、いろいろなところに出かけて、「達人達の生き方や料理を学びたい。」と言ってまたトラックであちこち回るようです。

Cap039 取材をするためジンスも一緒に出かけます。

最初に出会った達人?はチャングムの育ての父役の人で、この人もよく出てくるよね。

若いうちは、いろいろなところへ出かけて修行をするのも楽しそうです。

最初はずっとボンジュとの対決かと思ったら、肉の部位当て対決、牛肉対決とか、おばあさんとの対決、そのほか、出会った人に料理を作ってあげたりして、いろんな展開?があっておもしろかったです。

料理の盛り付けとかきれいだったし、味を評価する言葉もいろいろあると感心しました。

ソンチャンとジンスの恋愛話は少なめだけど、なかなか合っていていいコンビでした。

|
|

« 長男の新生活 | トップページ | 「花より男子」第2話 »

食客」カテゴリの記事

コメント

このドラマ最後までキム・レフォンの帽子?姿が私的には気に入らなくて・・そっちにばかり目がいってしまったわぁー・・。
最後もみーーんな去っていくし・・どして一人は残らないんだぁーってツッコミいれちゃったよんbleah
たしかに料理は綺麗だったよねぇ~smile

投稿: ビオラ | 2009年4月22日 (水) 11時11分

キム・レウォンの帽子姿は私はあまり気になりませんでした。でも、ドラマに対するワクワク感はそんなにありませんでしたけどねcoldsweats01
二人とも出て行っちゃったけど、そのうち戻って来て協力して雲岩亭を盛り上げていきそうだと勝手に思ったりしました。
キム・レウォンは最近休んでいるのかあまり見かけませんねえ。年齢的に入隊もそろそろかなあ?think

投稿: ぴかり | 2009年4月22日 (水) 15時12分

こんにちは.
韓流スターが好きですか?
今放映中のドラマの撮影現場に直接訪問して
会ってみることができます. 来て見ますか?
http://www.seouldramatour.com/

投稿: 韓流スター | 2009年4月23日 (木) 04時38分

w(゚o゚)wホーsign03
ぴかりさん、すごいねぇ~thunder
ソウルからコメント入っているΣ( ゜Д゜)!
ネットってすごい!

投稿: ロシナンテ | 2009年4月23日 (木) 09時33分

韓流スターさん、ツアーの紹介、ありがとうございました。
行きたいとはいつも思っていますが、今は余裕がなく行けそうにありませんdespair
いつか韓国に行って、スターに会ってみたいですheart01

投稿: ぴかり | 2009年4月23日 (木) 14時27分

ロシナンテさん、こんにちは。
たまに訪問してくれた人のリンク元を見てみると、このブログが韓国語になって出て来ることがあって、韓国の人も読んでくれていると思うとうれしいですhappy01
韓国に行くだけでも夢なのに、スターに会えたらいいだろうなあheart02

投稿: ぴかり | 2009年4月23日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男の新生活 | トップページ | 「花より男子」第2話 »