« ぎりぎりまで買い物 | トップページ | 「食客」第21話 »

引越し

昨日は、長男の引越しでした。

朝7時半から荷物を車に積み始めました。洗濯機、TVボード、折りたたみベッド、自転車、組み立てる本棚という大物もあって、旦那、私、父の車3台に乗せました。

で、アパートに着いたのは、10時過ぎでした。

本棚などを組み立てたり、荷物を整理したりしていると午前中はあっという間に終わり、午後は収納用品、キッチン用品、バス・トイレ用品、食品などの買い物をして、また荷物の整理をしていたら7時過ぎまでかかりました。

途中で夕食を食べて家に着いたのは9時半でした。

ほんとに大変でした。

今日は、朝6時45分に娘を駅まで送り、8時から1時半まで神社の炊事当番をしました。

今日は地区のお祭りで、お参りに集まった地区の役員さんたちにお昼を出すため、3人で味ご飯を3升作ったのでした。

ちょっと休憩して餅投げに行ったら、拾った餅に銀の紙がついていて、小型のクリーナーが当たりました。・・・疲れても行った甲斐があった~。

その後、またホームセンターに行って買い忘れていたものを買ったり、長男に持たせる食料品を買いました。

ちょっとやりすぎですよね・・・

夕食は義母と、義兄家族と食事に行き、長男を近くの駅まで送りました。

ほんとめまぐるしい2日間でした。

ほんとに行っちゃったなあ。一昨日の夜、こんなに長男のためにいろいろやっているのに、ちょっとしたことで文句を言われて、情けなくて泣けてきました(もちろん陰で)

他の日だけど、たまたま長男が小さいときのビデオを見ちゃってまた泣けてきたりして、情緒不安定でした。

8日の入学式には友達と3人で行くし、最初の方はなんだかんだと、行く用事がありそうですけど。

これで一区切りついたから、明日から暇になるかなあ。

|
|

« ぎりぎりまで買い物 | トップページ | 「食客」第21話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう巣立って行ったのですねweep
おめでとうですよup
noteもらい泣きnoteしそうです。
泣けてくるほど手を掛けたら
100点満点の母親できたんですよ。
見返り無いのが母親業。
脳裏に想い出を沢山置いて行って
くれたようですから上出来の息子さんshine
ぴかりさんはまだお子が二人いらしゃるねup
ご長男の事忘れずに下のお子さんも見ましょうねheart04
新学期が始まりますよdash

投稿: ロシナンテ | 2009年4月 6日 (月) 00時03分

引っ越しが終わったんですね。。
ぴかりさん、お疲れ様でしたconfident
私もぴかりさんと同じです…
子供のために一生懸命やっているのに
子供からは文句を言われweep
情けなくって泣けてくることがよくありますdespair
(特に上の子には手をかけ過ぎてきたのかもsweat02

↑にロシナンテさんが書いているように
見返り無いのが母親業…
まったくその通りですよね^^;

ぴかりさん、今まで忙しかった分少しのんびりしてくださいねwinknote

投稿: nao | 2009年4月 6日 (月) 08時51分

ロシナンテさん、ありがとう。
100点には程遠いけど、一応私なりにはがんばっていたかな。
甘くていろいろ手をかけすぎたから、一人で暮らせるか心配だけど、何とかなりますよね。
この1ヶ月は、下の子たちはほったらか状態でした。これからはちゃんと見てあげなくちゃねcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年4月 6日 (月) 15時32分

naoさん、ありがとう。
naoさんも、泣けてくることがあるんですね。親を思いやってくれるできた子どもは、そういないですよね。
ほんとに見返りを期待しちゃいけませんねthink
一人暮らしをして親のありがたみがわかってくれるといいけど・・・
仕事探しも中断して、ちょっとのんびりしちゃおうかなあconfident

投稿: ぴかり | 2009年4月 6日 (月) 15時39分

落ち着きましたか??
しばらく変な感じでしょうね・・いつも居て当たり前だった家族が一人足らないってのはcoldsweats01
随分頑張ってたから、ちょっとゆっくりできるといいね。
 
親への感謝なんてのは結婚したり子供が出来てからじゃないですかー??
自分自身がそうでしたものconfident
孝行したいときに親はなく・・正にこれですよ。

投稿: ビオラ | 2009年4月 6日 (月) 22時01分

ビオラさん、ありがとう。
食事の支度をするとき、4人分なのが変な感じです。
もう買い物をしなくていいけど、選ぶのも結構楽しかったなあとか、後から思ったりして・・・
でもしばらくは何もしたくない気分です。

そういえば親へ感謝するようになったのは、私も結婚してからかなあ。感謝はしていても親孝行は未だにしてないし・・・
子どものことは言えませんねcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年4月 7日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎりぎりまで買い物 | トップページ | 「食客」第21話 »