« 2週間ぶり | トップページ | 「食客」第24話(最終話) »

長男の新生活

昨日は長男のアパートに行ってきました。

娘が練習試合があったので、隣の市まで往復1時間半かけて送ってから行きました。

行きはすぐ近くまで高速で行ったので、1時間半で着きました。

買い忘れたり、思いついた物を持っていったら結構な量になりました。

それを片付けてお昼を食べに行き、またホームセンターとスーパーで買い物をしました。

仕送りのお金を使わなくていいので、食料品をたくさん買わされました。

長男の部屋は、結構片付いていたし、食材をいろいろそろえていたし、朝は味噌汁を作っていたし、やはりがんばって自炊しているようです。

友達がきっとがんばっているから、つられてやっていると思います。友達が外食していたらきっと一緒に出かけるでしょうから。お互いに情報交換しながら作っているみたいです。

限られた仕送りでなんとかしようとがんばっているかな?いざとなればできるものだと感心します。

だんだん横着になって作らなくなることがないように、自炊が習慣になってくれるといいなあ。

まだサークルに入ってないし、バイトもしてないし、先輩とのつながりもないみたいだし、暇そうでした。

テレビを見たりゲームばかりしていそうです。

講義の時間割を見せてもらったら空き時間がたくさんありました。大学は授業料が高いんだからもっとやってほしいです。

空き時間を有意義に過ごしてくれればいいけど、高校まで、出された課題をこなしたり、部活ばかりやっていたから自分で考えて行動することがなかったんですよね。

きっと何をやっていいかわからないと思います。自己啓発っぽい本を置いてきたから読んでくれるといいけど・・・

帰りは4時前にアパートを出たのに、高速が事故のため15キロぐらい渋滞していて家に帰ったのは8時半でした。途中で夕食も食べたからよけいにかかったんですけどね。

娘が次男と二人分夕食を一応作ったようです。

またすぐゴールデンウィークがあるから、帰ってくるでしょう。

|
|

« 2週間ぶり | トップページ | 「食客」第24話(最終話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるじゃないですかぁ~えらーーいhappy02
何事も初めが肝心ですものねぇー。
お友達がいてお互いによかったですね。
ぴかりさぁ~ん・・まだこれからですよー先はながいですcoldsweats01
きっとたくさんの先輩や友人からいろんな事教えてもらうんじゃないですか~
彼女もできるだろうしねsmile

投稿: ビオラ | 2009年4月20日 (月) 17時01分

長男くん、自炊して頑張っているんですね~
ホント!偉いですhappy02shine
お友達がいい刺激になっていい方向へ行っているようで
何より^^

ぴかりさんも往復大変でしたねrvcar
お疲れ様でした^^
それにしても、いいな~
やっぱり女の子がいると弟くんの分と食事作ってくれるんだrestaurantheart04
さすがですねconfident

投稿: nao | 2009年4月21日 (火) 10時24分

ビオラさん、こんにちは。
家にいる時は面倒くさがりで、何でも私にやらせていましたが(やってしまう私が悪かったんですけど)、一人になればやるものですね。
そうか~、とっても長く感じたけど、まだ始まったばかりですよね。
彼女?・・・できるかなあ?工学部は女の子が少ないし、自分から話しかける子じゃないし・・・いないほうが親は気楽でいいかもcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年4月21日 (火) 13時58分

naoさん、こんにちは。
あれだけがんばるとは、私もびっくりですけど、ちゃんと続いてくれるといいです。

娘も私に似てあまり料理が好きじゃないので、ほとんど作ったことがありませんbearingスパゲティーをゆでて、市販のソースを混ぜただけですけど、一応やってくれてよかったです。

投稿: ぴかり | 2009年4月21日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週間ぶり | トップページ | 「食客」第24話(最終話) »