« 「食客」第21話 | トップページ | 「食客」第22話 »

入学式

今日は長男の大学の入学式でした。

友達2人と一緒に電車で2時間かけて行きました。

3 始まる前、ホールの前は新入生、サークルの勧誘の在校生、親ですごい人数でした。長男達をなかなか見つけれなくて、ホールに入るときにちらっと見えた程度でした。(写真は終わった後です)

大ホールに新入生約1400人が入って行われました。親は入れないので隣の小ホールに入って映像を見ました。

その部屋も約200人分の椅子が用意してありましたが、座りきれず周りに立っている人が100人以上はいたと思います。

30分ぐらいであっさり終わり、お弁当を食べるときに少し子供達に会えて、荷物を渡したり、写真を撮ったりしました。

その後、新入生は説明会があり、私たちは昼食を食べた後、アパートに行って、子ども達の部屋を見せ合いました。

長男の部屋は、ほうれん草が台所に出しっぱなしになっていました。自分で買ったんだと感心しましたが、料理の仕方を知らないと思うんだけどなあ・・・

子供たちはお弁当を食べた後は何も言わずあっさり説明会に出かけてしまいました。親は久しぶり?に会えた気がしてうれしかったのに・・・

今日で楽しみは終わってしまって、次はいつ会えるかなあ・・・

電話やメールでは「あれはどこにある?」とか「あれはどうやって使う?」とかいっぱい質問があって連絡はとっているんですけどね。

家に帰ったのは4時過ぎで、それから次男のパスポートを受け取りに行き、今日も疲れました。

|
|

« 「食客」第21話 | トップページ | 「食客」第22話 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

φ(・ω・ )メモメモ
入学式はそんな感じなんですね。
蝶々にでも変身して
少しの間子どもの生活を
見ていたいですね
息子との電話とメールは
楽しみだなぁ~heart04


投稿: ロシナンテ | 2009年4月 9日 (木) 10時52分

入学式お疲れ様でした^^
大学の入学式ってそういう感じなんですね~
親は入学式入れないんだw(゚o゚)w
知りませんでした^^;

息子さんえらいですね!
ほうれん草買っていたんですか?
さて、どうやって料理するのか( ^ω^)restaurant

投稿: nao | 2009年4月 9日 (木) 13時55分

ロシナンテさん、こんにちは。
入学式は立って見ていたので、早く終わってよかったです。
往復4時間かかったけど、友達と行き帰りに話していて楽しかったし・・・
長男は電話やメールでいろいろ聞いてきますが、「そんなことも知らないの?」ということが多くて、今までいかに手をかけ過ぎたかがわかりますcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年4月 9日 (木) 17時03分

naoさん、こんにちは。
大学の入学式まで行く親は少ないと思っていたけど、思ったよりは多かったです。大学によっては一緒に入れるところもあるかもしれません。
ほうれん草をゆでることを教えたら「ゆでるの?」と驚いていました。ほうれん草はあまり食べなかったのに、「野菜をとらないといけない」と思ったのでしょうcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年4月 9日 (木) 17時16分

こんばんは。
入学式大学によっていろいろなんですね。
 
えらーい!ほうれん草買ってたのねhappy02
頑張って自炊しようとしてるのね~。
しばらくメールと電話が頻繁にありそうですね。

投稿: ビオラ | 2009年4月 9日 (木) 21時51分

ビオラさん、こんにちは。
自分の大学の入学式はほとんど覚えていないけど、体育館でやったような・・・
今回はりっぱな大ホールでした。

あの後、ほうれん草を使った簡単な料理の仕方をメールで教えたけど、どうなったかなあthink
今日もTOEICのテストがあるのに、「何がいるの?」と聞いてきました。受験票のある場所を教えたけど、この調子で大丈夫でしょうか?wobbly

投稿: ぴかり | 2009年4月10日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第21話 | トップページ | 「食客」第22話 »