« 他のドラマ | トップページ | 結局野球部・・・じゃなかった »

みんなの様子

仕事は、30日で終わりだけど、なかなか次は見つかりません。

他の派遣の人も5月いっぱいで仕事は終わりになったそうです。

ほんとに派遣は、いいように使われていいように切られてしまうのですね。

ゴールデンウィークが終わったら仕事探しと、家事をがんばろうっと。

長男からは、まだまだメールがよくきます。

第2外国語をフランス語にしようと思って教科書まで買ったのに、中国語のほうが使う機会があるかも・・・と迷っていたり。

買ってからも迷ってしまう私にそっくりです。買い物も娘はあまり迷わずすぐ決めるのに、長男はすごく時間がかかります。

中国語に修正申告しても、人数が多くてとれないかもしれないそうで、どうなったかな?

それから、原付が欲しいとか車が欲しいとかで、ずっとメールしてきて困ります。

まだ勉強も生活も軌道に乗ってないのに、しつこく言ってきます。

あまり突き放しても、やけになってやる気をなくしても困るし、うまく説得するのが難しいです。

甘く育ててしまったから、今苦労してます。

娘は、土曜日に3年生最後の試合があって、3年生は引退してしまいました。早いですね。娘の部活もあと1年です。応援をもうちょっとがんばらなくちゃ。

昨日は暇で「高2からの受験術」の本をずっと読んでいて、今日問題集を買うと言っていました。

この頃また寝てばかりいると思ったら、朝3時に起きて勉強しているみたいだから一応がんばっているのかな。

次男は、5年になって、同じ通学団の子がいないクラスになりましたが、家庭訪問で先生の話をきいたり、授業参観の様子をみると、去年までと変わらず元気に過ごしているようです。

今日は代休なのですが、友達が5人ぐらい来て家で遊んだり公園に行って遊んだりしています。

あと3日、仕事をがんばります。

|
|

« 他のドラマ | トップページ | 結局野球部・・・じゃなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張りましたねぇ~あと少しだね。
やめるとなると寂しいでしょ!?
連休明けからゆっくり探してくださいね。
 
長男さんのメールしばらく続きますね。
いいじゃないですか~
メールがピタッって止まったらそれはそれでまた心配ですよsmile

投稿: ビオラ | 2009年4月28日 (火) 00時03分

そう、特に派遣の仲間と別れるのが寂しいです。
いつも手にしている商品にも愛着が湧いたし・・・。

仕送りも始まったし、仕事探しはゆっくりはしていられないけど、ちょっと休みたいですcoldsweats01

生活に慣れればあまりメールは来ないと思うけど、来なくなるのも寂しいですねsweat02
中国語に変えれたそうですscissors教科書も変えてもらえるかなあsweat01

投稿: ぴかり | 2009年4月28日 (火) 16時24分

いいなぁ~heart04長男さんとメールが出来てhappy01
一人でがんばってるんだろうなぁ~。
我が子に置き換えて心配になりますcoldsweats01

3年生はもう引退ですか!?
受験モードに入るんですね。
なんだか受験の為の高校生活ですよね。
部活に入っていて大変だったけど
入部して良かったのかなと思えるようになりましたthink

投稿: ロシナンテ | 2009年4月28日 (火) 23時46分

長男とは家にいる時はほとんどしゃべらなかったから、今のほうが、メールだけど話しているかも。
なかなか面白いですhappy01

部活に入ってなければ、勉強一色という感じだから、やっぱり部活はいいですよね。仲の良い友達もできるし、運動は大事だから。
両立は大変だけど、がんばってほしいですねheart01

投稿: ぴかり | 2009年4月29日 (水) 19時46分

息子さんからメールが来てるんですね^^
楽しそうだな~happy01
今いろんなことにチャレンジしたい気持ちがいっぱいで
いろいろ悩んじゃうんでしょうね^^

仕事は今日で終わりだったのですね~
ゴールデンウイークは体も気持ちもゆっくりしてくださいね^^

投稿: nao | 2009年4月30日 (木) 18時07分

naoさん、ありがとう。
メールだと時間がかかって面倒な気もするけど、お互いメールのほうが気楽?でいいみたいです。
チャレンジしたい気持ちはあるんだろうけど、何をやっていいかわからず、結局何もしていないかもcoldsweats01

今日はのんびりしちゃって、午前中から「チュモン」を見てしまいましたwink

投稿: ぴかり | 2009年5月 1日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他のドラマ | トップページ | 結局野球部・・・じゃなかった »