« 暇になったら・・・ | トップページ | 英語を使いたい »

次男の冒険

次男が土・日にホームステイに行きました。

今年の夏に韓国に行く、小5の男の子の家です。

二人のお姉ちゃんがいて、それぞれ受け入れをしたから、子どもが6人も集まりました。

まずはみんなで一緒にパンを作り、餃子も作りました。その後、お父さんとホストと3人で野球をやったみたいです。

その後、サークルへ行ってゲームをしたり、みんなの前で話したりしました。それぞれホームステイをしている子達が大勢集まったようです。

帰ったら、サークルの友達も来てみんなで持ち寄り?でご飯を食べてあそんだみたいです。

日曜日は、ビール工場に連れて行ってもらったり、ビーズでコースターを作ったり、クッキーを焼いたりしたようです。

最後にみんなでプリクラをとって帰ってきました。

クッキーや、折り紙を短冊形の色紙に貼ったもの、写真が入ったCD,コースターなどお土産ももらってきました。

次男は帰ってから私があれこれ聞いてしまったので、うるさがってほとんど話してくれないのですが、写真を見ていろいろな体験をさせてもらったことがわかりました。

お礼の電話をしても、ちょうどお母さんが出かけていなかったので、詳しい話を聞けなかったのですが、メールで「しっかりしていてニコニコしていて、息子と同じ年には見えない」と書いてくれました。

ほんとにいい経験ができたようでありがたかったです。

娘は、今週の金曜日から中間テストなので、土日は一日中交流館へ行って勉強していました。

初めて母の日のプレゼント(エプロン)をくれてうれしかったです。

毎日送り迎えをしてもらっているから、さすがにあげなくちゃと思ったかな。

|
|

« 暇になったら・・・ | トップページ | 英語を使いたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次男さんのホームステイが無事終了ですか。
しっかり躾が見に付いているご様子なので
心配はなかったですね。
後は本番ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お嬢さん、頑張っていますね。
我息子の土日はテニス大会の応援でした。
負けたようです。3年はもうすぐ引退ですね。
ふぅ~、部活に一層燃えそうです(つд⊂)エーン

今年は母の日無視されました。
ショック!wobbly 
誕生日を無視しようと密かに思っていますangry

投稿: ロシナンテ | 2009年5月11日 (月) 23時08分

知らない家に泊まりに行くのは冒険だったと思いますが、素敵な家族の家で楽しく過ごせたようです。躾はできてないのですが、落ち着いては見えるみたいですcoldsweats01
親はあと1年がまんです。野球部の仲間は、国公立へ行けた子が多かったから、やはり勝負は部活が終わってからだと思います。

いままで母の日のプレゼントをもらえていたのがすごいです。今年はそれだけ部活や勉強が大変なんだと思いますよ。

投稿: ぴかり | 2009年5月12日 (火) 08時48分

あぁ~!
(/ω\)ハズカシーィ
「身」に付いているです。
(/ω\)ハズカシーィ
ご迷惑お掛けします。

投稿: ロシナンテ | 2009年5月12日 (火) 22時19分

私もよく間違えますcoldsweats01
気にしないでね~heart

投稿: ぴかり | 2009年5月13日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇になったら・・・ | トップページ | 英語を使いたい »