« 「花より男子」第6話 | トップページ | 好奇心を持とう »

気が重い

この前、受け入れのことを書きましたが、2月頃に申し込みをしていて、最近までは気にならなかったけど、インフルエンザが国内でも広がっているので心配になりました。

しかも中国、関西方面で2箇所ホームステイしてからこちらに来るということを最近知って気が重いです。

大丈夫だとは思うけどもし感染してしまったら、学校は休学になるし、学校や会社に大きな迷惑をかけます。

どうしてこんな時期に受け入れなんか・・・と非難もうけるでしょう。

今さら断るわけにもいかないし、中止にしてほしかったなあ。

次男も夏に受け入れをしてもらうわけで、こんなことを言えないけど・・・

なんとか無事終わってほしいです。

今日は2週間ぶりにバドミントンをやったら、疲れて午後は動けないくらいです。

仕事をしているときずっとやってなかったから、体力が落ちたかなあ。

バドミントンはほんとにハードだから、年をとってもできるスポーツを探したほうがいいかも。

|
|

« 「花より男子」第6話 | トップページ | 好奇心を持とう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新型インフルエンザはまったく困り者ですよね。
不景気に追い討ち掛けてますねヽ( )`ε´( )ノ
ホームステイする本人も不安でしょうね。
ウィルスに勝てる体力をrock
今月末に娘は就学旅行です。
花粉症対策の残りのマスクが1箱ありますが
薬局にマスクが無くて不安です。
早く落ち着くといいですね。
でもこれから冬でなくて
良かったですよね(^-^;

投稿: ロシナンテ | 2009年5月21日 (木) 16時13分

楽しみにしていたのに、こんなことになるなんて・・・weep
そうですね。体力、気力で無事終わらせたいです。
1箱あればまだいいですよ。
私は危機感がないからうちは長男の受験前の残りわずかしかありませんcoldsweats02
ほんとにこれからの湿気と暑さでウィルスが弱るといいけど・・・dash

投稿: ぴかり | 2009年5月21日 (木) 17時25分

関西に住んでる者も困ってますよぉー・・
過熱するマスコミで関西が病原菌を運んでるよーになってるから・・。
でもたしかに中高生に多いみたいですから心配なら中止をお願いしてみては!??
もし・・もし感染したらやっぱり困るでしょ。
こんな時だからわかってくれるんじやない!??
ただ日本中に広がるのは時間の問題で止められないだろうけどね。
ホンマ早く終息してほしいよぉー!!!

投稿: ビオラ | 2009年5月22日 (金) 09時45分

ビオラさん、ありがとう。
うちの前に滞在する京都でも発生したということで、やはり辞退することにしました。
間近になってからだから言い出しにくかったけど、「こういう時期だからしかたがないです」とわかってくれました。
関西はたまたま最初になってしまったから大変ですよね。ほんとに早くおさまってほしいですね。

投稿: ぴかり | 2009年5月22日 (金) 10時44分

こんなときだから仕方がないですね。。
あっという間に日本全国に広まりそうな勢いですからねwobbly
早くなんとかおさまってほしいです~><

うちの次男、最近バトミントンにすっかり嵌ってしまって
暇さえあれば私にバトミントンの相手をしろとうるさいですcoldsweats01
(私も昔少しやってたので、好きなんですけどね^^)
運動不足だったので、次男相手のバトミントンやってたら
体脂肪が減ってきましたhappy02scissors
私どんだけ運動不足だったんだろ…(-”-;)

このまま続ければいいのだけれど…
昨日からの雨で…このまま終わってしまいそうですcoldsweats01

投稿: nao | 2009年5月22日 (金) 15時45分

あらら…^^;
私ったら「バドミントン」を「バトミントン」って…
失礼しました~run

投稿: nao | 2009年5月22日 (金) 15時47分

naoさん、こんにちは。
次男くんとバドミントンができていいですね。
うちは、たまに公園に行っても野球ばかりでバドミントンの相手はしてくれませんdespair
バドミントンは遊びでやるのが体にいいかも。この年になってたまに真剣にゲームをするのはきついですwobbly
親子のふれあいと健康のために、続けたほうがいいと思うなあtennis

投稿: ぴかり | 2009年5月22日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花より男子」第6話 | トップページ | 好奇心を持とう »