« やる気と不安 | トップページ | 「花より男子」第6話 »

長い一日

昨日の午後、娘の学校のPTA総会がありました。全体の約半数ぐらいの出席でした。

その後の学級懇談会も、40人中16人いました。

総会は特に印象に残ることもないけど、学級懇談会は担任の先生の話とか、お母さん達から子どもの様子とか聞けてよかったです。

「部活が終わって帰ると疲れて寝てしまう」という人が多かったかな。でも「1年生の時よりやるようになった」という人もまあまあいました。

先生は若い女の先生でした。クラスの雰囲気もよさそうだし、先生がしっかりしていて安心しました。

いつも思うけど、懇談会の資料作りがとても大変だと思います。17ページもあって、先生方の労力を思うと頭が下がります。

校長室の前に有名大学の大学ごとの合格者名が貼ってありました。掲載を承諾した人だけみたいだけど、今でもやっているんですね。

帰ってから、長男の中学のときの野球チームのお母さん会に行きました。

すごくおしゃべり好きな人が多くて、私は聞いているだけだけど、たのしかったです。友達の近況とか聞けたし、いろいろな情報が入って面白いです。

4時間も聞いていて疲れましたけど・・・

土日が雨で困ります。ソフトの練習がなくなって、次男が1日中友達をたくさん家によんで遊んでいます。他の家にも行ってほしいよう。

|
|

« やる気と不安 | トップページ | 「花より男子」第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お仕事辞めても結構忙しそうですねぇ~
お掃除頑張ってるみたいだし・・
 
うふふ・・おしゃべりの方たちの中にいると楽しいけど疲れますよね。
まっ・・私はしゃべりすぎて疲れることもありますけどねbleah
 
↓の不安ですが・・会話を聞くのは疲れますから音楽でも楽しんでみたら如何ですか!??

投稿: ビオラ | 2009年5月18日 (月) 17時39分

ビオラさん、ありがとうhappy01
面白くおしゃべりできる人がとてもうらやましいです。
私は話したくても話題もなくて話せないから仕方ないですけどcoldsweats01
でも聞き役の人も必要ですよね。

音楽は気楽に聞けていいんですけど、歌詞はよけいに聞き取りにくいので、聞き取りの練習はむずかしいみたいですdespair
聞き取りの練習だと思うとなかなかできないから、やっぱり家族となるべく話すのがいいのかなあ。
考えてくれてありがとうございますheart04

投稿: ぴかり | 2009年5月18日 (月) 18時21分

ぴかりさん~~~~~

お久しぶりです。本当に久しぶりすぎでごめんなさい。

実は仕事始めてから超体調悪くて

仕事行くだけしか出来んくて

ブログ全然出来なかったんです

最近復活したブログもあるので良かったら来てください

時期を見てココログでも再開するかもです

ただし、一からスタートさせまする

体調やば過ぎて先月仕事辞めましたぁ

今、アメブロでだけブログしてるんですけど

ココログ再開したらたぶん内容は

ほとんど同じかも( ´艸`)

良かったら、またよろしくお願いします。

投稿: トリ | 2009年5月19日 (火) 03時44分

トリさん、ほんとにお久しぶりです。

大変でしたね。でもブログにおじゃましたらがんばっているみたいだから、体調は良くなっているのかな?
あまり無理せずゆっくり療養してくださいね。

私の韓国語は全然進歩していませんが、またトリさんのブログで少しずつ覚えたいと思います。
こちらこそ、またよろしくねheart01


投稿: ぴかり | 2009年5月19日 (火) 08時48分

ぴかりさん、おはようございます^^

懇談会の資料17ページには驚きですbearing
準備する先生方も大変でしょうね^^;
すごいな~

私も結構おしゃべりなほうなので、ビオラさん同様しゃべって疲れることもありますがbleah
話を聞いてるだけのとき、頷きすぎて頭が痛くなった事もありますよ~(;¬∀¬)ハハハ…
ほどほどに…ですね^^;
でも、そういう集まりに出ると、いろんな話や情報が聞けて楽しいですよね^^

投稿: nao | 2009年5月19日 (火) 09時31分

naoさん、こんばんはhappy01
子供達の勉強時間、睡眠時間など30項目のアンケートを細かく集計した結果もあって、ほんとに驚きですeye
熱心な先生方でありがたいです。

naoさんも楽しいおしゃべりができていいですね。
楽しいとどうしても会が長くなって疲れるけど、たまにはいいかなcoldsweats01
専門学校や予備校の学費とか、他の会社の様子とか興味深い話が多かったです。

投稿: ぴかり | 2009年5月19日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気と不安 | トップページ | 「花より男子」第6話 »