« いろいろあるけど・・・ | トップページ | よかったけどがっかり »

17歳

今日は娘の誕生日です。17歳になりました。

このごろビデオのダビングをしているので、小さい頃から今までのことをいろいろ思い出せてよかったです。

小学校のときは、バスケ、陸上、フットサルなどの大会で応援するのが楽しかったし、中学のときは、ソフトがけっこう強かったし、テストも学年で1位を何回かとって喜ばせてくれました。

ちっとも優しくはないけど、そういうところは親孝行かな。

今は、勉強と部活で忙しいけど、長男に比べたら部活の休みが時々あって、友達と買い物や映画に行ったりしています。

高校生活を楽しんで良い思い出をたくさん作ってほしいです。

今日は義父の3回忌でした。

娘は文化祭、次男はホームステイの準備合宿で出れなかったけど、長男だけ出席しました。

親戚の人と話すのは苦手ですが、娘と同級生のお母さんが二人いるので、他の高校の話とか聞けてよかったです。

義母や義姉はとても大変だと思います。もう少し簡素化できるといいのになあ。・・・なんて言ってはいけないでしょうか。

|
|

« いろいろあるけど・・・ | トップページ | よかったけどがっかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー^^

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
自慢の娘ですねー!ぴかりさん^^

今が一番楽しい次期だと思います。
輝いてるよねー。

素敵な恋もするのかなぁ・・・^^

投稿: ピーラビ | 2009年6月 8日 (月) 15時31分

お嬢さんの誕生日
おめでとうございますbirthday

健康ですくすくと…は、わが子でも
気をつければどうにかなりますが…
成績がいいなんて!
も~~う、ぴかりさんは、幸せ者ですね。

世の為に良い子を産み育ててくれて
ありがとう!


投稿: ロシナンテ | 2009年6月 8日 (月) 17時05分

ピーラビさん、ありがとう。
知り合いの人にはあまり言えないから、ついつい書いてしまって・・・
ほんと高校時代っていいですよね。私も戻ってやりなおしたいcoldsweats01
娘は浮いた話はないようです。彼氏ができると、世界が狭く?なっちゃうから、みんなでワイワイやっているほうが楽しいんじゃないかな?親もそのほうが安心でいいですwink

投稿: ぴかり | 2009年6月 9日 (火) 08時17分

ロシナンテさん、ありがとう。
最近自分にはいいことがないから、子どものがんばりが楽しみかなcoldsweats01
でも、学力はひとつのものさしだから、社会に出たら学生時代の成績はあまり関係ないと思います。
性格はなかなか変えられないから、得意なことが生かせて、性格に合った仕事についてほしいなあ。
やっぱり健康ですくすく・・・が一番大事だと思います。

投稿: ぴかり | 2009年6月 9日 (火) 09時19分

こんにちは^^

出遅れてしまいましたが・・・
お嬢さんの誕生日だったんですね

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

17歳か~何をしていても楽しい時ですね^^
(私にもそんな時があったんだな~なんてヾ(´ε`*)ゝ)

成績も良くって、スポーツ万能で言うことなしのお姉ちゃんですねhappy02



投稿: nao | 2009年6月10日 (水) 14時55分

naoさん、ありがとう。
子どもがもう17歳なんて・・・親は年をとるわけですdespair
でも子どもを見ていると、自分の高校時代を思い出してちょっとだけ若返る気がするかな?

naoさんの子供さんたちも、バスケやサッカー(でしたっけ?)をがんばっていて、楽しみですねwink

投稿: ぴかり | 2009年6月10日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあるけど・・・ | トップページ | よかったけどがっかり »