« うらやましい | トップページ | 京城スキャンダル »

ソフトボール大会

昨日は、子ども会のソフトボール大会でした。次男は3番キャッチャーで出ました。

1試合目は、21対7ぐらいで勝ち、次男も2安打しました。2試合目は優勝チームと当たったので、10対1で負けました。

ピッチャーの球がものすごく速くてびっくりしていたら、去年ソフト部の新人戦で投げていた子でした。だいぶ差がついたけど、けっこうがんばって守っていました。

午後は3位決定戦に出ましたが、点数がわからないくらいのボロ負けでした。

次男は今まで外野だったので、キャッチャーをやっているところを初めて見ましたが、ほとんどパスボールはなかったし、よく2塁に投げて盗塁をアウトにしていました。

8チーム中の4位だし、3位との差はすごいけど、今までの練習試合と比べるとよくがんばったみたいです。

ソフト部の夏のブロック大会と市内大会は、今年は韓国に行くので出られませんが、秋の新人戦を楽しみにしています。

話は変わって、「京城スキャンダル」に嵌まっています。やっぱりDVDで見るのとテレビで見るのは全然違います。

週1とか週2で見ていると、いくらよくても1週間のうちに感動が薄れたり、冷静になってしまうけど、次から次へDVDで観れちゃうとどんどん嵌まっていきます。

「祖国解放」という重いテーマだから見るのが辛くなるときもあるけど、カン・ジファンがすごく面白くて笑えるところもいっぱいです。

真面目でやぼったい役のハン・ジミンちゃんがかわいいし、キーセン役のハン・ゴウンは、すごくきれいで女性なのにかっこいい。リュ・ジンもなかなかいいし・・・、時間があれば観てしまいます。

あと2話、誰かが死んでしまいそうでちょっと怖いけど、ハッピーエンドになってほしいなあ。

|
|

« うらやましい | トップページ | 京城スキャンダル »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うらやましい | トップページ | 京城スキャンダル »