« 「花より男子」第8話 | トップページ | いろいろあるけど・・・ »

0.29倍

私が住んでいる市のハローワークの4月の求人倍率は0.29倍で、過去最低だったそうです。これって仕事に応募しても約3割しか仕事に就けないということかな?

大手自動車会社に依存しているから県の倍率よりもだいぶ低いです。ちなみに去年の4月は1.92倍だったそうだからすごい違いです。

そうとは知らず去年はのんびりしていたよなあ・・・

昨日は、2ヶ所職場見学をして、1ヶ所履歴書を送りました。

でも3ヶ所とも応募が多いと言っていたので、無理でしょう。疲れるからこれからは可能性のありそCap014aうなところだけにしようっと。

一昨年、子どもが映っているビデオをDVDにダビングを始めて途中になっていたので、昨日続きをやりました。ちゃんとラベル印刷もしました。

長男のはDVD8枚になっちゃったけど、娘は4枚、次男はまだやってないけど2枚になりそうです。この違い・・・下にいくほどかわいそうだなあ。

前にも書いたP1000680けど、小さい頃ってなんてかわいかったんだだろう。あの頃に戻りたい。

赤ちゃんの写真は娘です。

あと娘が体育祭の「応援」で着る衣装ができました。たいした物ではないけど、普段作ったことがないので苦労していました。

全部白で地味ですが、下に濃いピンクのスカートをはいていて、前半はこの衣装の半分をまくってピンクのスカートが見えるようにするそうです。

長男の高校は体育祭に親がけっこう見にきていたけど、娘の学校はどうだろう。1人で見るのは寂しいけど知り合いの娘さんも入学したから誘って行こうかな。

|
|

« 「花より男子」第8話 | トップページ | いろいろあるけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめぱっちりの赤ちゃんですね^^
8→4→2と見事に…。
というか、最初が多いんですよね。
慣れてくるとポイントを決めて撮れるから少なくなるのだと思います。
「もっといい表情が撮れるかも」と思い始めると、もう監視カメラのようにしなくてはなりませんよね。
自分がしそうでコワイです。

投稿: カエル | 2009年6月 3日 (水) 19時40分

カエルさん、ありがとう。
長男のときは「さっき笑っていたのに・・・」と思って一つのシーンを何分もとっていました。何分見ていても飽きませんから。
カエルさんもきっとそうなりそう。
上二人は、小学校の中学年ぐらいまで次男を撮るついでにとっていたけど、次男は幼稚園から行事の時だけになってしまいましたcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年6月 4日 (木) 09時11分

どうしてもそうなつちゃうんですねぇー・・。
最初って何事にも力はいっちゃうもんね
次男君にはないしょ!?ってことでsmile
 
この衣装お目目ぱっちりの娘さん手作り!?
凄いじゃないですかぁ~
とても縫いにくい生地そうだし・・頑張ったね♪
後は本番やねぇ~
晴れ姿是非見てきてねhappy02

投稿: ビオラ | 2009年6月 4日 (木) 11時50分

可愛い~~~happy02
おめめがぱっちりで美人さんですね^^

うちも撮りためていたビデオをDVDにダビングしてますが
いまだに長男の幼稚園のころまでしかできてません^^;
そして、うちも同じく長男に比べて次男のビデオの少ないこと…coldsweats01

娘さんの衣装もこれまた上手~
私よりうまいかも^^;

投稿: nao | 2009年6月 4日 (木) 15時36分

ビオラさん、ありがとう。
ほんとに次男には言えません。8歳も違うから少ないということで・・・coldsweats01
衣装はちょっと雑用を手伝ったけど、縫うのは全部娘がやりました。去年は私がほとんど作ったけど進歩したかな。
衣装の出来をビオラさんにほめてもらえてうれしいなあheart01
踊りはビデオに撮ってきたいけど、高校にもなってビデオを撮る人はいないかも。

投稿: ぴかり | 2009年6月 4日 (木) 16時24分

naoさん、ありがとう。
写真まで載せちゃって、親バカですねcoldsweats01
やっぱりダビングは途中で止まるとなかなか次が始めれませんよね。今回は一気にがんばります!
衣装はせっかく作ったのに、胸の部分が短くてスカート丈は長かったみたいで、昨日胸の部分を全部ほどいて縫い直していました。気合いが入っているみたいですhappy01

投稿: ぴかり | 2009年6月 4日 (木) 16時38分

こんにちは
テンプレート変わりましたね。
ぴかりさんの今までのイメージが…

DVD作成立派! 
やろうやろう!と思って何年たったことか。

体育祭楽しそうですねheart04
高校は記録会でしたよ。こちらは。
DVDまた増えますねhappy01

投稿: ロシナンテ | 2009年6月 5日 (金) 13時51分

ロシナンテさん、おはようございます。
今までは落ち着いたイメージだったかな?でもこんな感じのかわいい(幼い?)ときもあったんです。
DVD作成、今回はがんばってますよ。暇なうちにやっておこうと思って。
体育祭は縦割りなので、他学年の子とも仲よくなれるし、団結力も生まれて楽しそうですよ。3年生は受験勉強前の最後の楽しみ?みたいですcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年6月 6日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花より男子」第8話 | トップページ | いろいろあるけど・・・ »