« 0.29倍 | トップページ | 17歳 »

いろいろあるけど・・・

先週の木曜日に24時間心電図の装置をつけた結果が出たので、聞きに行きました。

1日87000回脈を打つ中で1300回ぐらい不整脈があるけど、悪質?なものではないので、放っておいても大丈夫。・・・ということでした。

コレステロールも高いけど、薬は副作用もあるからこれからも食事療法ということになりました。薬に頼ろうとしてはいけませんね。なるべく脂質と糖分を控えます。

腕の痛みもなおらないので整形外科に行き始めたし、たいしたことはないけど、あちこちの医者行かなくちゃいけなくて情けないです。

どうしようもないこともあるから、あまり気にせず、食事だけ気をつけようっと。

長男からはまだときどきメールがあります。

「みそしるっていつまでもつ?ちょっと臭かったけど食べちゃったけど大丈夫?」とか、「〇〇っていつまでもつ?」というのが多いです。あと「洗濯機の中って洗うの?」とか「流しって掃除するの?」とか・・・

あと、今日か明日帰ってくるので、このごろは「〇〇を買っといて」というのばかりです。仕送りのお金で買ってよね。

バイトはなかなか見つからないみたいです。まわりに大学生がいっぱいだからしかたがないかな。

|
|

« 0.29倍 | トップページ | 17歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不整脈よかったですねぇー
食事もある年になるとあっさりしたものが欲しくなるんだけど・・きっとぴかりさんはまだ若いからよ。
野菜ジュースいいかもよ。
 
長男さん食事ちゃーーんと作ってるんだね
えらいじゃないですかぁ~happy01

投稿: ビオラ | 2009年6月 7日 (日) 00時10分

ビオラさん、ありがとう。
たいしたことがなくてよかったです。
若い頃ほど脂っこいものは食べれなくなったけど、つい習慣で作ってしまいます。子供達は肉のほうが好きだしdespair
子ども達用の野菜ジュース、私も飲もうかな。

長男は一応自炊して、仕送りの範囲内で生活しているみたいです。でもやっぱり野菜は嫌いだから野菜料理はあまり作ってないかもwobbly

投稿: ぴかり | 2009年6月 7日 (日) 07時12分

親元を離れて親のありがたみがよく分かるということですね^^
私は下宿だったので、今一つ親の有難味が分からず、今だに食品の期限には疎いです。
「あれ買っといて」ですか^^; う~ん、仕送りで買って←ナイスです。ご本人のため! でも任せると「安売りで買えばいいのに…」ってものを買いそうですし、微妙…。仕送りが足りなくなったら「お金送って」でしょうしね^◇^;
不整脈、支障がなくて何よりです^◇^ ^◇^ ^◇^

投稿: カエル | 2009年6月 7日 (日) 22時30分

カエルさん、ありがとう。
親のありがたみがわかってくれてるかなあ?
1人暮らしはお金がかかるけど、しっかりしてきたかもしれません。
帰りは私の両親に車で送ってもらい、ちゃっかりジャージも買ってもらい、夕食も食べさせてもらっていました。
不整脈と聞いたら、気持ち的に急に胸がきゅうくつな感じがしたりしましたが、なんとかバドミントンもできたから大丈夫みたいですhappy01

投稿: ぴかり | 2009年6月 8日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0.29倍 | トップページ | 17歳 »