« 「花より男子」第10話 | トップページ | ドラマと投資 »

いろいろ

今日は、バドミントンの練習をやって午後は小学校の迎え訓練で学校まで歩いて迎えに行ったので疲れました。歩くと30分ぐらいかかります。

今までは授業参観の後にひきとり訓練だったのですが、今年は授業参観もなく、学校からメールが来てから次男をひきとりに行きました。

昨日は、サークルの講演会があって、講師の話の前に何人か体験を話しましたが、私も5分くらいスピーチをしました。

次男の合宿の話をしてから、ホームステイの受け入れをしてくれる家族に話そうと思っていることを韓国語で話しました。

もちろん韓国ドラマの話です。

最後に暗記をしたフランス語のお話を1分ぐらいしました。

たいしたことは言えないけど、人前で話そうと思うといろいろ考えるし、練習もしたしいい経験になりました。

講師の人の話も面白くて、私は今サークルの活動にはやる気がなくなっているけど、もっとCDを聞いたり、みんなに教えてもらいながら言葉を覚えたいと思いました。

あと、結局毎月分配型の投資信託をひとつ始めてしまいました。

今の1年の定期貯金はだいたい年率0.2%ぐらいの利子だと思いますが、その投資信託は今の調子が1年続けば18%ぐらいの利益になる予定です。すごい違いだけど、そんなにうまくは行かないかな?

今入っている投資信託も年率5%ぐらいの利益はあったけど、それ以上に為替ががた落ちで損しましたからね。

でも外貨で持っていて、為替が上がってから売ればいいそうなので、まだよかったです。元にもどってくれるといいけど・・・

旦那はとっても固い人で、「株や投資信託なんてとんでもない」という人なので、わたしぐらい少しやってもいいかな?

働けない分少しでも増やしたいなあ。

|
|

« 「花より男子」第10話 | トップページ | ドラマと投資 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花より男子」第10話 | トップページ | ドラマと投資 »