« いろいろ | トップページ | 「花より男子」第11話 »

ドラマと投資

最近、新しく「Loving You」と「太陽の女」を見始めました。

「Loving You」は、パク・ヨンハとユジンが主役です。

意地悪そうな女の子が出てきて、ちょっと古い感じですが、イ・ドンウクがかわいくて?なんとなく見ています。

Paper01_02 「太陽の女」は、キム・ジスとハン・ジェソクが出ています。

キム・ジスは人気アナウンサーですが、養子で、幼い頃、妹をどこかへ置き去りにして行方不明にしてしまったという過去がありました。

妹はイ・ハナという人で初めて見ますがなんとなくキム・ソナに似ています。

これはなかなか面白くて続きが気になります。

先々週近くにゲオというレンタルの店ができて、DVDのレンタルが新作でも1枚10円だったし(5枚まで)、先週も1枚80円だったので、「京城スキャンダル」を借りてしまいました。

HDDにまだ見てないドラマがたくさんたまっているのに、いつ見れるかなあ・・・

7月も「甘い人生」と「快刀ホン・ギルトン」が始まるので見たいし、選んで見ないと他のことができなくなってしまいます。

話は変わって、

今までも投資信託を少しもっていたけど、母親に紹介されてよくわからず持っていたので、平均株価とか為替も気にせずほったらかしでした。でも、今回は自分で選んで買ったから、毎日チェックするようになりました。

定期預金も利率の低いときのままほかってあったので、引き出して利率の高いネット定期に入れようと思います。元が少ないからそう変わらないけど・・・

「じぶん銀行」は1年の定期が0,8%だそうです。ほかにももっと高いところもあるけど、名前も知らなかったところはやっぱり不安なので、知っているところにしようかな。

株はやってないけど、「株投資」についてのセミナーに申し込もうと思ったら、期日がもう近づいていることもあって満員で行けませんでした。

やっぱり今がチャンスだと思って始める人が多いのかなあ。

|
|

« いろいろ | トップページ | 「花より男子」第11話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えへっ・・「ドラマに投資」って読んじゃいましたぁ~bleah
私も「甘いーー」観たいなぁーって思ってます。
昨日義姉のお薦め「王と私」を途中から観たらチンプンカンプンでしたぁー・・当たり前かぁー!happy02それに主人公らしき男優がイマイチだったし・・たぶん続き見ないかも・・。
 
ネット銀行私も調べましたよぉ~
新生銀行とかイオン銀行とか・・でも景気によってその利息がつかない場合があるとか・・結局やめましたけど
たしかにいい利率ですよねぇ~
株は儲けようとするとかえって損するみたいですよぉ~

投稿: ビオラ | 2009年6月22日 (月) 21時45分

「王と私」は、有料テレビでやってるけど、長そうだし観ていません。
観れるドラマが多くなったから、私も男優の見た目でドラマを観るかどうか判断しちゃうなあbleah

ネット銀行は、景気によって利率も変わることがあるんだ~bearingでもまあ試しにやってみようかな~。
株ものめり込むと怖いですよね。私は一つのことに熱中するタイプだから気をつけなくちゃ。
もう元手がなくてやりたくてもやれないからいいですけどねcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年6月23日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ | トップページ | 「花より男子」第11話 »