« 大雨の花火大会 | トップページ | 負けてしまった »

ベスト4進出!

今日は小雨の中、準々決勝が行われ、娘の学校がベスト4に進出しました!

今日は応援に行こうと思ったけど、雨が降り始めたのでやめてしまいました。

明日こそ行こうかな。娘も友達で行く子がいれば補習を休んで応援に行くみたいです。

準決の相手も県立で、旦那の母校です。なんとかもう1勝してほしいなあ。

今日は長男の誕生日、19才です。もう10代最後なの~?早過ぎます。

今テスト中みたいだけど、何をやっているのか、遠い存在になってしまいました。お盆の週はバイト先になかなか「休みたい」と言えず、どうなったんでしょうか。休みは2ヶ月もあるけど、どれだけ帰って来られるのかなあ。

娘もお盆の週から2週間だけ塾に行くみたいだから、今年はどこにも行けません。

また話はかわって・・・

最近、貯金や投資の雑誌を見始めて、いろいろ試しています。

この頃は、公共料金でまだ口座振替だったのを、カードからの引き落としにしたり、買い物をなるべくカードで買うようにして、ポイントを貯めることにしました。

外貨は為替手数料が安いところを探したりしているうちに機会を逃して前より少し円安になってしまったのでまだ様子見です。

先月入った投資信託は、ひと月で1,6%の分配金がついたけど、手数料が3%引かれているし、評価額も4%さがったり元にもどったり・・・

毎日株価や為替が気になるようになったけど、一喜一憂しないで長い目で見ないとね。

いろいろ考えるのは面白いけど、私の悪い癖でこのことばかり考えてしまいます。

오늘은 가랑비 안, 준준결승이 행하여져, 딸의 학교가 베스트4에 진출했습니다!

오늘은 응원에 가려고 생각했지만, 비가 내리기 시작했으므로 그만둬버렸습니다.

내일이야말로 보러 갈까구나. 딸도 친구로 가는 아이가 있으면 보습을 쉬어서 응원에 갈 것 같습니다.

준결의 상대도 현립으로, 주인의 모교입니다. 어떻게든 이미 1승 해주었으면 싶구나

|
|

« 大雨の花火大会 | トップページ | 負けてしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

19歳w(゚o゚)w。
大人だよね~。
ぴかりさん、りっぱです。
人をひとり育てたのだものね。

地元にいればチョッと前までは高校生と見られるけれど…
知らない土地では最初から19歳の大人でしょうね。
みんなそうやって大人になったのだけど
わが子は守ってあげたくなる
私は甘い母です。
それも叶わず心配する日々になりそう…私。

公共料金をカード払いにしようと思いながら
まだです。
働いてない分見直しが必要になってきました。
あ~、どこを締めればいいのやら┐(´-`)┌


投稿: ロシナンテ | 2009年7月29日 (水) 00時13分

ロシナンテさん、おはようhappy01
ほんとに、制服を着ているのと着てないのではずいぶん違いますねdashお子さんと一緒にいられる時間を大切にしてくださいね。
私も甘い親で、ちゃんとしつけができないまま大きくなってしまいましたcatface
今は、親は金銭的な援助しかできないので、周りの人に支えてもらいながら自分の力でなんとか一人前になってほしいです。

貯金の工夫、保険の見直し、お勧めの投資など、いろいろ読んではいますが、これも実行するのは難しいですcoldsweats01でも簡単なことをやっただけでも、少しは得になったかなwink

投稿: ぴかり | 2009年7月29日 (水) 08時37分

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けもまだだし、不安定なお天気ばかりですね。

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ちゅっかはむにだ~^^

10代最後か・・・
ほんと、月日のたつのは早いね。
青春まっさかりですね!

投稿: ピーラビ | 2009年7月29日 (水) 16時06分

ピーラビさん、カミサムニダ~happy01

ついこの前まで子どもだと思っていたのに外見だけは大人に見えますから、ほんとに月日のたつのは早いです。

青春まっさかりの様子を近くで見ていたいのに残念です。
でも、家から大学に通っている友達のお母さんは、「毎日帰りが遅くて遊んでばかり・・・」と嘆いているから、近くで見ているとよけいに心配になるかもcoldsweats01
元気で過ごしていてくれればいいかなconfident


投稿: ぴかり | 2009年7月29日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨の花火大会 | トップページ | 負けてしまった »