« やる気のでる本 | トップページ | なおってしまった »

ついにこわれた

パソコンがついに動かなくなってしまい、修理に出します。
旦那が本体のふたをはずしたら、ファンのところにすごく埃がたまっていて丁寧に取り除いたけど、だめでした。
パソコンのない生活は考えられないけど、1〜2週間がまんしなきゃ。目を休めることができていいかな。

大学のオープンキャンパスの申し込みの時期になりました。
長男は、この時期それどころではなく、一度も行きませんでした。練習試合の帰りに大学の写真だけ撮ってきてレポートを書いたようです。
娘も、早く申し込まないと満員になると言われているのにのんびりしています。
ひとりで行くのが嫌だし、希望学部もはっきりしてないから、友達と一緒にするという主体性のなさ…
見学すると、刺激になるだろうから早く申し込んでほしいなあ。

|
|

« やる気のでる本 | トップページ | なおってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄○ ̄;)!えっ、たいへんPC!
暑くなったからPCも熱いです。

テンプレート涼しげなエコですね。

家の坊ちゃんはどうするのだろう?
相変わらずラケットを振り回してます( ̄Д ̄;;
多分、おそらく、行かないんだろうな~。
目標が進学じゃなくて
高校卒業になってきました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ロシナンテ | 2009年7月14日 (火) 14時39分

昨晩、旦那ががんばって直したらまた使えるようになりましたscissorsまたいつ切れるかわかりませんけど・・・

息子さん、たしか1年のときにもう見学に行ったんでしょう?すごいですね。夏休みの宿題で大学についてのレポートがあるから今年もたぶん考えているのでは?
うちの長男も2年生のときはあきらめていたけど、進学できたから大丈夫ですよ。

投稿: ぴかり | 2009年7月15日 (水) 08時39分

ぴかりさん、こんにちは^^

PC壊れたんですか~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
PCがない生活なんて・・・私にも考えられません><
そう言いつつ、最近はゆっくりPCできなくて余計に
ストレス溜まってますが・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

目を休めるにはもってこいかもしれないけれど・・
やっぱりないと寂しいですよね(u_u。)

投稿: nao | 2009年7月15日 (水) 10時38分

こんにちはです。
ふたたびロシナンテですが
息子1年の時に見学、行ってません。
国立・県立近いから
建物を見ることは いつでも。
PTAの係りで見学ツアーのお知らせを
早くに知ることができるので
(1年のときも上級生向けの企画です)
その時のブログに誤解を招く書き方を
してしまったかな…失礼しました。
どうも希望学部がここの校舎ではないようだし…

レポート大丈夫かな?
見学は実力に関係なく希望で
行けるんですよね(≧∇≦)

投稿: ロシナンテ | 2009年7月15日 (水) 11時39分

naoさん、こんにちは。
昨日1日使えなかったのですが、夜旦那が分解していろいろやったらなおってしまいました。
まだ4年しかたってないのに壊れそうになったのは、手入れを何もしてないからかな?
いつまた壊れるか不安だけど、大事に使いたいです。
naoさんはまだしばらくは忙しいかな?ゆっくりPCができるようになるといいですね。

投稿: ぴかり | 2009年7月15日 (水) 12時10分

ロシナンテさん、こんにちは。
はっきり覚えてないのに書いてしまってすみません。

見学は自由だから、近いところならあちこち見に行って話を聞いて来ればいいのに・・・と親は思うけど、子どもは「めんどう」と言って行きたがりません。
よく知らないまま大学や学部を選べるのかと思いますよねdash

投稿: ぴかり | 2009年7月15日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気のでる本 | トップページ | なおってしまった »